※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

人工授精を検討中の方が、タイミング法からステップアップするタイミングについて相談しています。2人目の妊活で7ヶ月経過し、先生のアドバイスと迷いがあります。

人工授精をされた方教えてください。
タイミング法をどれくらいの期間をしてからステップアップしましたか??

2人目妊活中でタイミング法7ヶ月経ちました。
去年の春に自己タイミングで妊娠したんですが流産しました。
先生は二回妊娠できてるから急がなくても良いかなって思うよと言ってましたが2人目不妊ってこともありえるのでステップアップするか迷っています(>_<)

参考までに教えください。

コメント

Suzyzoo 早くママになりたい

うちは、10回ほどタイミングとって人工受精にしました!

  • Suzyzoo 早くママになりたい

    Suzyzoo 早くママになりたい

    因みに、人工受精3回やり、転院後、人工受精でなく妊娠したのですが、子宮外妊娠で手術、手術した病院でその後なぜかステップダウン。

    結局できなかったので、これから体外受精です。

    • 1月23日
  • ミニー

    ミニー

    コメントするところを間違えました(>_<)
    下に載っています!!

    • 1月24日
あみいち

私は、タイミング4回。
人工受精3回目で妊娠。
フーナーテストの結果があまり良くなかったので直ぐにステップアップしました。

  • ミニー

    ミニー

    フーナーテストうちの病院ではやっていなくて(>_<)
    先生にもその結果が良くないと人工授精をすぐに進めるんだけどこの病院はやってないかなぁと言われました。

    一度フーナーテストやってみたいな(*_*)
    ありがとうございました!!

    • 1月24日
ミニー

詳しくありがとうございます!!!

なぜステップダウンしたんですかね(;_;)
一度妊娠できたということは赤ちゃんができない体ではないということですよね!!!!
また赤ちゃんが来てくれること願ってます!!!
今回生理来たら人工授精してみようかな。
助成金も今年度分まだ間に合いそうですし(>_<)
ありがとうございました!!