※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

暗いと言われることがあり、マイナス思考と指摘されています。明るくなる方法を知りたいです。

明るくなるにはどうしたらいいですか?旦那や義家族から暗いと言われてます💦またあの子は暗いから、仲良くしたくないと旦那のお姉さんが言っていたと聞きました😢マイナス思考だとも言われていて直したいです。

コメント

ケチャップチャップ

読んでいて、ひどい言い方に悲しくなりました。きっとhinaさんにはいいところがたくさんあるはずなのに…わかってもらえないのは辛いですね。どうしてそんなふうに言われるのか、hinaさんがどんな方かはわかりませんが、私は日頃笑顔で、挨拶は必ずすることだけは心掛けています。無理に明るくして、今のhinaさんの良さをなくしてしまうのは残念だと思います。どうかみなさんと、仲良くできますように…

• hina

hina

ありがとうございます💦義理両親は優しい方で、きっといい所もあるけど…って感じ言ってたんだと思います。
    そうですね。私も笑顔と挨拶は必ずするようにしてるんですが、笑顔が引きつっているというか、笑顔自体も暗いみたいです💦昔は普通に笑えてたと思うんですが…治し方が分からなくて😣

• 12月12日
ちっち

笑顔を増やすのがいいかなと思います😊

笑顔でいるだけで、明るく見えますよ✨

• hina

hina

ありがとうございます!笑顔でいるようには心がけていますが、笑顔自体が引きつっているようです😢旦那いわく、何をしていても負のオーラしか感じないから一緒に居るのがしんどいと言っていました。

• 12月12日
  • ちっち

ちっち

わたしも元々、人見知りなのもあって自分から話しかけれなかったりで、大人しい、真面目、根暗などというイメージがついてました😢

でもそう思われるのが嫌で、変わる努力をしました(*^^*)
    話す時も笑顔を心がけたり、声をワントーンあげたり、自分から積極的に話すようにしたり^^*
    そうしたら印象は真逆に変わりましたよ(*^^*)

あとは見た目を変えてみるとかですかね😊

• 12月12日
  • hina

hina

遅くなりすみません💦
    声を上げる!確かに私の声は低めなので高く上げる練習してみます!
    見た目も産休前から美容院に行けてなくて😅旦那に相談して行こうかな!!
    ありがとうございます!

• 12月13日
ウサギ

私も明るくない方なので言えないですが、笑顔で話すかな?
話したりはしてるんですか?

• hina

hina

そうですね。明るく笑顔でいるようには心がけているんですが…笑顔自体が暗いみたいで💦よく遊びに行って話したりはしてます🌼

• 12月12日
ジジ

キタローみたいな髪形ですか❔
見た目的なことなら改善します(笑)

ていうか旦那さんも義家族も腹立ちます❗
お前のせいで暗くなるんだよ‼って言いたいです😫
そんなん影で言われて明るく出来るかーって言いたいです💢😠💢

• hina

hina

見た目ですか!!確かに普通の髪型だし黒髪だし、地味だと思います😅
    義理両親は良い方なので、いい所もあるけど…と言ってるとは思うんですけどね…😣旦那は、暗いって言われたら治したらいいだけ。怒ったり落ち込んだりするのはマイナス思考だからと言われて💦どんどん落ち込んでしまいました😞笑

• 12月12日
くうちゃん

明るいしか言われないんですけどw
常に笑ってたら明るいしか言われなくなりますw

あとはほんとに服装や髪型とかも気をつけていけばいいかもしれません。

が、旦那にそれ言われたら明るくさせてって言いますねw

• hina

hina

羨ましいです!!笑顔は心掛けているんですが、笑顔自体が暗いみたいで💦
    冗談とか言ったりしますか?義家族は冗談で会話が成り立っているような家庭で常に笑いがあります😤けど実家はそういう文化がなくて💦そういうノリについていけなくて…それもあるんだと思うんですが💦

• 12月12日
  • くうちゃん

くうちゃん

顔色が悪いとか華奢すぎるぐらい細いとかありますか?
    やっぱり笑ってても目が笑ってなかったり(私は接客、サービス業してるので目が笑わないとか基本ないです(作り笑いが上手))、髪型や顔色などそういうのでも変わってくるかなと思います。

血色悪いならメイクで何とかしたり、前髪短くしたりとかなんか工夫が必要ですかね。

冗談毎日言いますし関西人なので、できないと生きていけないですww
    でも環境によりますよね。
    初めはついていけなくてもいいと思います。私も社交的すぎる周りの人といるとついていけませんw
    だけど慣れるとまた違ってくるかなと思うのと、ポジティブになったらまた変わってくると思います。
    思い込みでいいので自分は明るい!可愛い!とか思うの大切ですよ☆

ちなみに私は人懐っこいと言われるぐらい、持ち前の明るさとか自慢するぐらいですwwむしろそれしか取り柄ないんでw

• 12月12日
  • hina

hina

遅れてすみません💦
    今は産後太りで太ってますが、前は太りたくても太れないガリガリでした😭
    髪型も重要ですよね。美容院に行こうかなと思います😱

そうなんですね!羨ましいですー笑
    私もここは冗談言おうかな?とか考える時もあるんですけど、相手が嫌な思いしないかなぁとか色々考えてしまってただ笑うだけになっちゃいます💦旦那からこっぴどく、相手のことを考えて話せと言われてるので…焦ってしまって💦

明るいなぁ…家族皆、くうちゃんさんみたいな感じです!
    私もそんなふうになりたいです✨

• 12月13日
  • くうちゃん

くうちゃん

そういう環境の方なら、多少の冗談ぐらいなら聞き流せると思います。
    私はこの人だったらこれぐらいなら大丈夫かなってなんとなく分かるので結構毒吐くねって言われますが、仲良くしてもらってます。
    「愛情の裏返しやん〜」とか言ったりしますしね。

最近だと先輩と居る時に、
    乾燥で咳したりして、その後食事に行ったらコラーゲン鍋があり
    先輩「これ食べたら?」
    私「なんでこれなん?」
    先輩「カサカサしてるって言うてたやん」
    私「え?なんなん?w喉の話やろw若いからお肌はまだ潤ってるわw」
    とか言う冗談?とかありましたよ。

相手のこと考えて話すのはもちろんそうなんですが、人間って90%無意識らしいのできっとみんな無意識ですよ。
    なので相手との感覚を掴めるようになればもう少し明るくというか人と話すのとか苦にならなくなると思います。

• 12月13日

皆さん言っていますが、明るく見せるには笑顔が一番です☺️

マイナス思考は考え方を変えるしかないですよね🤔
夜寝る前に1日の中で幸せだった事、嬉しかった事をを10個思い出してから寝ましょう💡
お子さんが笑ってくれた、新しい事ができるようになった、ご飯が美味しかった、化粧ノリが良かった、買い物行ったら会計が777円だったとかどんな些細な事でも🙆
難しかったら最初は5個でもいいです。日常生活でこんなにたくさん小さな幸せが転がっているんだって気付くかと思います。
そのうちマイナスの中にもプラスだった事が見えてくるようになると思います。転んだけど、10円拾ったとか(笑)
試してみてください☺️

• hina

hina

そうですよね!!笑顔…自然に笑うにはどうしたらいいですかね?😭数年前に職場の先輩から(男)、他の人と笑ってたら「ヘラヘラ笑うな」、普通にしてても「殴ったろうか」とか言われてから、笑うの控えるようになって…笑い方を忘れてしまってます😢
    ぴっぴさんのいうように、今日からやってみます!本当に、物事をマイナスにしか捉えられないみたいで、会話でもそういう返事になってるみたいです。試してみます!

• 12月12日

退会ユーザー

そんなひどい事言われたんですね😢
    もしかして笑顔を意識し過ぎて不自然すぎるんじゃないですか?
    肩の力を抜いてください。
    口角を上げて、目も気持ち開く(ほんの少しでいいですよ!見開くと怖いので😱笑)
    そして前を向いてください。
    それだけでだいぶ雰囲気が違ってくると思います。鏡を見てやってみてください☺️
    思いっきり笑うより、これを常に意識してたら大丈夫です。

hinaさんは物事をしっかり考える事ができる素晴らしい人です✨自信を持って!

• 12月12日
  • hina

hina

そうなんです!意識しすぎてるんだと思います…笑うと、自分自身を第三者の目というか、客観視してしまって💦自分、気持ち悪、みたいな笑
    そうですね!やってみたんですが、気分が少し明るくなったみたいです😤!
    ありがとうございます💦✨自分に自信を持つの、大切ですね。どうしても、私と話したら相手は嫌な思いしてるんじゃないか?しんどいかな?とか考えてしまってるので😣

• 12月13日
  • hina

hina

遅くなりすみませんです💦

• 12月13日

退会ユーザー

相手の事をよく考えるとても思いやりがあって優しい人なんですね☺️
    考えすぎず、力を抜いて、自分に自信を持ってください😄

聞こえますか?あなたの中の松岡修造が呼びかけています๛ก(ー̀ωー́ก)
    為せば成る!!できる!!!

笑🤣🤣🤣

• 12月13日

暗いとか失礼ですね、、
旦那さんは何も言ってくれませんか?
私はずっと黒髪です!
セミロングくらいですけど
髪型も適当です笑笑
暗いっていうのは
言われたことないです。

第一印象は大人しそうとか
真面目そうとかよく言われてました!
でも、話すと全然違ったとか
言われてました!!!!

声のトーンとかどうですか?
笑顔は話す時は必ずですね・・
でも、最近上手く笑顔出来ません😭