※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
子育て・グッズ

抱っこ紐の相性について相談です。新生児用のインサートクッションを使っても、赤ちゃんが泣いてしまいます。密着度が高くて赤ちゃんが苦しそうになることも。抱っこ紐と赤ちゃんの相性について悩んでいます。

最近抱っこ紐のエルゴと、赤ちゃんがまだ新生児の為にインサートクッションを購入したのですが、以前にベビービョルンのONEプラスと、オリジナルを持っていたのですが、付けるなりすぐ子供が泣きじゃくってしまって、オリジナルの方なんかベルトで調節しても全体的にぶら下がった様な造りなんでお股の所がしんどいのか、そうか自分自身産後とあって下腹等が結構出ているせいで赤ちゃんとの密着度があり過ぎていつも海老反りになって苦しそうにするんです。抱っこ紐も慣れとは言いますがここまで来ると慣れではないような、抱っこ紐も何十回としましたしね。抱っこ紐も赤ちゃんとの相性みたいなものがあるのでしょうか?私のように赤ちゃんとの密着度があり過ぎて赤ちゃんが泣きじゃくるお母さんいらっしゃいますか?

コメント

ほっとココア

うちも密着するのが苦手な子でよくぐずってました꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
ヒップシート付きの抱っこ紐にしてからは機嫌よく前向きでおとなしくしてくれてます!

• えりこ0406

えりこ0406

何かベビービョルンの製品はより密着度があるみたいですよねぇ(^^;;

同じようなママさんがいらっしゃって少し安心致しました(*^^*)

• 1月23日
ルカスティ〜

こんばんわ。
今5ヶ月の娘を育てています。私も抱っこヒモになやまされました。うちはオンヤを使っていますが 2ヶ月ぐらいの時にインサートも買い試してみましたが 今までにないぐらいギャン泣きで2ヶ月ぐらいの時は全く使えませんでした。3ヶ月ぐらいでインサート無しでやっと慣れて今ではスヤスヤ寝てくれます。今 どのあたりにベルトをつけてますか?
だいたい骨盤にと説明されるのですが
ウエスト辺りでつける方がしっくりきやすいかもです。

えりこ0406

こんばんは。

腰ベルトはやはり骨盤辺りですかね?ウエスト辺りで一度付けてみます。有難うございます(*^^*)