※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの外出時刻や孤独感について相談したいです。散歩は15時から17時が良いか悩んでいます。家にいると孤独感とストレスを感じます。皆さんの体験を聞かせてください。

生後3ヶ月です。散歩や外出は何時ころしていますか?
散歩だったら、夕方ぐずりやすいので15時から17時の間かなぁとは思っています。
この冬の時期だと風邪やインフルエンザにうつってしまうのが怖くて本当は行きたいのに、デパートやイオンに一緒に連れて行けず、自分もストレスになってる気がします。
そして、妊娠してから仕事を退職したので、
家にいるのが孤独感たっぷりでストレスになってしまっています。
皆さんの体験談お聞かせ下さい。

コメント

六花❄️

散歩は晴れの日は毎日12〜14時に散歩してます😊夏場なら涼しい朝にすると思います😄
うちも子どもが早産児で肺が弱いので、感染症予防の為、病院の受診以外は外に連れ出していません。買い物はインターネットや宅配サービスにしてます😆
あとは、旦那が休みの日に3時間、時間をもらって1人で外に出てます😊
子どもの月齢が上がれば、もう少し時間もらおうと思ってます😂

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

昼過ぎの時間帯にお散歩されてるんですね💕
    早産児だと感染しやすいんですね😭
    病院も本当は行きたくないですよね、でも検診やら予防接種でいかなければならないですもんね。
    旦那様にお休みの日見てて貰えるとリフレッシュなりますよね!

• 12月13日
ユイくんママ

こんにちは、最近寒くなってきて
ベビちゃんを風邪ひかせないようにって気を使いますよね~。

朝は寒いし、夕方から夜にかけてもだんだん冷えてくるし!

でも、外気浴って大事だしと思って!
ずっと家にこもりっぱなしもストレスになるから、ちょっとその辺を散歩と平日は私1人だから、病院とか用事がなければ11時から14時くらいのまだ暖かい!?時間帯にしてます。

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

ほんと毎日寒いですよね💦でもお散歩はさせたいなぁとは思うのですが、風邪ひかないか若干心配です。
    家にこもるのはストレスですよね〜!
    暖かい時間に行かれてるんですね💕
    日中ならまだ気温も低すぎないので良いですよね!

• 12月13日
にゃん

分かります❣️
わたしも赤ちゃんと2人きりで一日中家にいるのが辛いです。

散歩は13時から15時の間にする事が多いです。
1人だと抱っこ紐で2キロくらい歩き廻ります👶
外の空気吸うと少しだけ気が紛れます😊

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

家にこもってるの辛いですよね😭
    なるべく外に出て、気分転換したいです!
    抱っこ紐で出歩いてるのですか〜!
    2キロだと結構歩きますね!😀
    私の抱っこ紐、譲り受けたものなので、首座るまでは横抱きの抱っこ紐で片方の肩だけに負担かかるので、早く首座らないかな〜って思っています。

• 12月13日
るん

寒くなると散歩や、スーパー等行けれないですよね😂 
私もほとんど家に居るので、孤独感からかしんどいです。 
今は、土日に数時間もらって息抜きしたり、実家に帰って何とか過ごしてます。 

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

そうなんですよねー寒いとお散歩行くのが、億劫になってしまうのです❄️
    やはり孤独感、感じますか…💦
    実家にも帰ってるのですね!
    私は車で40分くらいのところが実家でまだ1度も行けていません😭そのうち行けると良いのですが!

• 12月13日