※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
家族・旦那

実父にイラつく。顔合わせ直前になってゴタゴタ言ってくるし。お前の幸…

実父にイラつく。顔合わせ直前になってゴタゴタ言ってくるし。お前の幸せのためって言うけど、ほんとかよみたいな。今まで、実父の趣味に付き合ってきた私。それだからか、苗字の件など色々押し付けてくる感じがしてしょーがないです。私も女兄弟の長女だからってのもあるけど、旦那も長男で上に姉がいるだけなので私としては、向こうの家に入ると思ってますが親は反対。旦那の家が複雑なのもあるけど。正直一緒に住むわけやないし、別にどっちの姓を名乗ろうとそんな気にすることでもないなと思うんですが…毒親だったのかなとも思ってしまった。(¯―¯٥)

コメント

みかん

私も婚約前は親の言うことが逐一変わりすんごくイライラした事があります😓でも今思えば事が終わってしまえばすごく円満になりましたし、親として少し寂しかったのかな?と思います😫😣
妊娠してからは親の存在はとてもありがたいですし✨👏
今は辛いかもしれませんがきっと!いつか笑い話になる日がくるはずです!✨説得頑張って下さい!!

• ちびてつ

ちびてつ

ありがとうございます。
    そーいうこともあるんですね。
    がんばります!!

• 12月12日