※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーは必要でしょうか?ミキサーがあるけど買う必要はありますか?食器などのオススメはありますか?

そろそろ離乳食が始まるので準備しようと思うのですが、ブレンダーは必要でしょうか?
ミキサーがあるのですが、わざわざ買う必要はないですか?
あと食器などオススメがありましたら、教えていただけると嬉しいです🙇✨

コメント

ねこしし

ミキサーあるなら代用できると思いますよー
ブレンダー持っていますが、使うのは一時でした。
食器はひっくり返らないものが良いです。うちはezpzとアヴァンシーを使っています。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    ミキサーで出来そうで安心しました!
    食器も調べてみます✨

• 12月12日
しょこ

食器は投げたりする時期が来るので、プラスチックの方がいいと思います😁
うちも子供の食器は100均のプラスチックに変えました🙌🏻

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    プラスチックで探してみます😊✨

• 12月12日

ミキサーで十分でした!
でもブレンダーあると、その後も子供はポタージュとか好きで良くたべてくれるのであると絶対便利ですね☺️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    ブレンダー、そんな使い方もあるんですね!悩ましいところですね🤔

• 12月12日

退会ユーザー

結構幼児食始まってからもいろーんなポタージュ楽でたべも良くていちいちミキサーでやってますが凄いめんどくさいので、もし買う余裕あるなら買った方が良いかもです😁
    うちはミキサーで乗り切っちゃいましたが☺️
    おかゆとか普通に炊いてお湯とご飯ミキサーに入れて作っちゃってたし、野菜とかはすりおろしの時期過ぎたら包丁でみじん切りだし、半年くらい頑張ればあとは大人のご飯のとりわけとかで済むようになるので、離乳食だけ取ればなくても乗り切れます😁

• 12月12日
  • ゆき

ゆき

分かりやすく説明してくださり、ありがとうございます🙇✨
    離乳食だけを考えたら必要なさそうですね!
    とりあえずミキサーで乗り切ろうと思います😊

• 12月12日
はちママ

うちもミキサーでした😊
食器はリッチェルのスターターセット使っていましたが、長く使えるので気に入っています。
リッチェルでなくとも、いずれ手づかみになることを想定して、皿の裏に滑り止めのゴムとかついてると良いかもです😇

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    リッチェル、良さそうですね😁
    滑り止めのアドバイスもありがとうございます🙇

• 12月12日