※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

体外受精を検討した方がいいですか?費用はいくらぐらいかかりますか?27歳、多嚢胞です。

人工授精5回目リセットしました〜。泣
もうさすがに体外受精にステップアップした方がいいのでしょうか?😞
いくらくらいかかってきますか?

ステップアップする勇気をください〜😢

ちなみに27歳、多嚢胞です。

コメント

ムーニー

わたしは人工授精3回、体外受精移植2回目で授かりました!
D3までに受診して排卵誘発の注射、採卵、培養、移植、ホルモン補充、判定日までで40万くらいでした!
お住いの都道府県にもよると思いますが、大体のところは初回は助成金30万まで出たりすると思います☺️
わたしもステップアップする勇気がなかなか出ませんでしたが、結婚4年目にしてやっと授かれ、ここまで来ることができました!
痛い思いもするし、通院も大変でしたが大好きな主人との赤ちゃん授かれて、たくさん主人とも話し合いをして絆も深まったので、体外受精して良かったです❣️
頑張って下さい♫

  • ありり

    ありり

    お返事ありがとうございます。
    体外受精2回されたということでしょうか?
    はなこさんおめでとうございます☺️💗
    あともう少しですね?ドキドキですね✨
    コメントをもらって少し勇気が持てました!
    なので病院に行き体外受精の説明会の予約をとってきました!
    予約がとれたのが2月なのでそれまで治療はお休みと体外受精に向けて貯金をする予定です。
    体外受精をするかどうかはまだ決められませんが一歩前進しました!
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
  • ムーニー

    ムーニー

    体外受精を2回という表現より、移植を2回したっていう表現になるかなと思います☺️
    採卵は1回で、9個卵取れたうちの4つが最終的に移植できる状態のものになって、1度目は新鮮胚移植で陰性、2度目に凍結胚移植で今回の妊娠に繋がりました❣️
    体外受精の説明会、旦那さんも一緒に行けるといいですね!
    うちは旦那も行きましたが、なにも知識が無い中で先生の話を聞けて女性側がどんなリスクの中でどれだけの思いをして体外受精に臨むかっていうのが分かったみたいです☺️

    ご主人とゆっくり話し合って2人のペースで頑張って下さいね♫

    • 12月15日
ありとんまん

私もなかなか赤ちゃんが来てくれず…
人工8回しました💦
が…できず。。。
5.6回でステップアップするのが近道だと説明されましたが…
私の場合は夫も私も何も原因がなかったので…もぅ少し粘ってみよーと思い8回までしましたが…もぉ精神的に限界でした。
毎回毎回リセットが辛すぎた😭

でも体外はお金もかかるし。また精神的にも違う辛さかと思い体外は避けてましたが…結果1回目で赤ちゃんが来てくれました♡

結果…もっと早くに体外すればよかったと思いました。3年半かかりました。
正直…採卵とか激痛だったし色々辛かったですが私のお腹の中に赤ちゃんがいると思うと
そんな辛かった事は吹っ飛びました‼️
お金は人工8回と体外で100万超えてます😳
でもお金に変えれないかけがえのないものを手にしたので幸せです。
これからお金をまた貯めていけばいいかと思っています。
毎回毎回リセットの辛さより
ステップアップして我が子を手にして下さい♡
あーりさんの元に赤ちゃんがきてくれますよーに♡

  • ありり

    ありり

    コメントありがとうございます。
    8回もやったんですね!
    私もだいたい6回までかな〜と先生に言われました😢
    私は5回目だったのと自己注射治療に変えたばかりだったのでもう1回人工授精やったら?とも言われましたが今回のショックが大きく今回は踏み込めませんでした。
    ですがみなさんからのコメントに勇気をもらい体外受精の説明会に参加することにしました!
    私の元にも赤ちゃんがきてくれるよう前向きに検討してみます😌✨

    • 12月14日