※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
お出かけ

インフルエンザワクチン子供に打たせてない方。クリスマス直前くらいの…

インフルエンザワクチン子供に打たせてない方。クリスマス直前くらいの時期に、アンパンマンミュージアムなどの施設?は もう控えますか?ワクチン打ってないので、冬は引きこもろうと思ってるのですが、その頃 連休があり 時期的にセーフとするか、もう危険か。。どうしようかなーと考えています。
同じような方、ご意見お聞かせください参考にしたいです😊

コメント

アーニー

インフルエンザよりも、
普通の風邪とか胃腸炎もらってきそう
ですねぇ。

けいこ

今からでも遅くないので 打っておいたほうが良いです。外出するしないは別として。
インフルにかかってしまったら 大変になりますよ。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

打ってないなら行かせないです。行くならインフルエンザやノロうつる覚悟ですね。私は年末年始下の子帰省で飛行機に乗らないと行けないけどそれでもヒヤヒヤです\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/(1歳以下なので打ってないです)

りり

小児科勤務してました
今からでも全然遅く無いですので接種をおすすめします。
早い方は10月から打ってますが
その年によってインフルエンザの流行時期も異なるので
一概に早ければいいというものでも無いので。

書き出そう

お返事ありがとうございます。

卵アレルギーがあり、ワクチンをしないでおこうと思ってせず。。
そして私が今年ワクチンうって副反応( だと私は思ってます!)が、もうインフルエンザ並みに辛く、
ワクチンさせずに 引きこもりで やっぱり正解だったかもと改めて思っていたのですが。。
それでもした方が良いでしょうか。。😥

けいこ

卵アレルギーがあるなら 小児科の先生に聞いてみてはどうでしょうか?
あとは あなた自身が打つと大変になるなら 外出する時は マスクをしてはどうでしょうか?
今は2歳で冬はどこにも行かなくても良いでしょうけど 4歳か5歳で幼稚園に通いますよね。

けいこ

今 調べてみました。

「卵アレルギーなんですけど、打てませんよね?」というご質問が多いです。
結論から申しますと、「卵アレルギーがあっても、ほとんどのケースでインフルエンザの予防接種は安全に受けることができます」
インフルエンザワクチンは孵化鶏卵から作られ、確かに卵白の成分が混入しているようですが、その量は極めて微量とされています。

ちゃん

うちの子も卵アレルギーで、小児科から打たないと言われ、子どもは打っていませんが、昨日アンパンマンミュージアムに行きました!
昨日平日でもまぁまぁ子ども多かったです、なのでクリスマス付近になるともっと多くなりそうなのでどうかなー…と😭
うちも親は打ちましたが、もうあとはなるようになるとしか考えてないので、人混みはなるべく避けつつ、でもじっとは出来ないのでどこかしらは出かける予定です!