※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

手荒れ酷いけど、ジェルネイルしてた方っていますか?元々アトピー体質で…

手荒れ酷いけど、ジェルネイルしてた方っていますか??
元々アトピー体質で、出産を機に更に酷くなり足は一切見せられないくらい酷いです。
もちろん、手荒れもひび割れも手湿疹も酷くハンドクリームでは間に合わず。
食後の洗い物などは主人がやってくれますが、全く改善しません。。

あまりに手も足もボロボロ。

しかし、ジェルネイルをやってみたいなぁと思っています。あまりに目に余るので。

しかし、家事はやりにくくないのか。とか、衛生的には大丈夫なのかとか。
凄く気になります。

あと、ボロボロの手にジェルネイルは更にみすぼらしいような気がして。。

一度だけ、結婚式の時にやった事があるのですが、それはもう家事がやりにくかったです。
やっぱり、家事には向かないですかね。

1歳4ヶ月の息子がいます

コメント

せーちゃん👑🐃

ジェルしていても
家事はできます👍🏻

手荒れ大丈夫ですか?😢
ジェルは拭き取りする時に
アセトン使うので
傷とかにしみちゃいます😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今まで、オシャレというオシャレは殆どしてこなかったのですが、息子の為にもキレイなママで居たいと思うようになりました。笑
    オシャレに我慢はつきものwですよねw

• 12月13日
りこ

私もアトピーがあって昔から自分の手を好きになれませんでした😭
爪も凸凹で恥ずかしく思ってましたが、ネイルをするようになって少し手を見られることに抵抗が無くなりました❤️

短めのネイルで伸びすぎる前にこまめに新しくすればそんなに家事がやりにくいとか感じないと思います✨

爪がすぐ割れたりするので私はネイルしてる方が危なくないと思ってます笑

ただどうしても傷があると拭き取り時とオフする時にかなり滲みます💦

• ママリ

ママリ

私もすぐに爪が割れてしまいます😭
    けど、今は事務所で働いてるのもあってみすぼらしく感じてしまいます。。
    大阪のオバチャン目指してましてが、小綺麗なオバチャン目指そうと思います。笑

• 12月13日