※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が寝返りを繰り返し、怒り始めて困っています。おすわりの体勢での抱っこにも悩んでいます。負担なく抱っこする方法を教えてください。

久々に質問させてください!

最近3ヶ月になった娘がいます
2ヶ月の半ばに寝返りができるようになってから
暇さえあれば寝返りをします(´;Д;`)
寝返り返りができないので
疲れると顔をしたにペチャ!っとしてしまうので
仰向けにもどしてあげると
またすぐに寝返りして
疲れてペチャ!となります
それを繰り返すと怒り始めて泣きます。

前に進みたいのもあって足で蹴ったりうねうね動きますが進めなくてまた怒ります(´;Д;`)

次どのようにしてあげたらいいのか分からなくて
最近困ってます(´;Д;`)
寝返り返りは自然とできるようになるのか。

この一連の流れを続けるだけでいいのか
わからなくなってきました笑
へるぷーーーって感じです笑😂



また、うちの子は
おすわりの体勢が好きで
よく膝や、床におすわりして抱っこしてます。
これは腰とかに負担ないんですかね(´;Д;`)
どうやってだっこしてあげたらいいのかわからなくなってきました💦
寝かせるときは横抱きで寝ます。
ほかのときは縦抱きしてあげたりします。
座ってるときのだっこに迷ってます(´;Д;`)
教えてください(´◦ω◦`)

コメント

(19)

息子は寝返り返りもすぐできるようになりましたよー!
できるまでは疲れたら戻しての繰り返しでした!

  • れい

    れい

    やはりそうなんですね(´;Д;`)
    仰向けにもどしてあげる時も
    床?布団?へばりついて笑😂
    すごい嫌がるんです笑😂
    こんなんで、寝がえり返りできるのか不安です笑

    • 12月12日
ジャスミン

すごいですね💦⁉️
首ももう座ってるんですか?

うちは来週3ヶ月になりますが、首もまだグラグラなのでビックリして思わずコメントしてしまいました笑

将来が楽しみですね😁

  • れい

    れい

    早いですよね😂
    首は9割座っててたまにガクッといくのでまだ不安で支えてます笑

    • 12月12日