※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
家事・料理

離乳食中期で2回食ですが、手作りしてる方はどーやってますか⁉️初期の…

離乳食中期で2回食ですが、手作りしてる方はどーやってますか⁉️

初期の時は、3品くらい作って冷凍して1週間で食べきる!という感じでやってましたが、中期だと栄養もすこーーし考えたいので作り置きして1週間同じメニューだと子供も飽きるし栄養が気になります🤔

できる限り手作りであげたいのですが、大人のご飯+離乳食となると大変なので、どの様にストックしたりしてるのか教えて頂きたいです😭

この際、ベビーフードにしようかな?とも考えましたが金銭面で痛いので悩み中です😣

コメント

みくろ

うちは1日一食はベビーフードにしちゃってました😂今は大人のから取り分けしてるのでストックも作ってないですが、中期頃がストックも追いつかない感じになり…
最近は最低週一で鍋やらシチューが出てきますが…😅
食材を切るキッチンバサミがあるとかなり楽になりましたよ✨
大人のご飯のおかずを多めに作って、味付け前にボウルに移してハサミでチョキチョキカットして、冷凍。
味噌汁の具とかもあげるときに器に移してからチョキチョキしてお湯で薄めてそのまま出すとか😅

• 鈴木

鈴木

そーですよね❣️
    全食ベビーフードじゃなくて、1食のみなら金銭的にも体力的にもらくになりますね✨

なるほど🤔
    お鍋やお味噌汁の具をチョキチョキですね‼️
    明日からやってみます😊

• 12月12日
ぱぴこ

野菜3種類くらいでまとめ煮を作って冷凍ストックし、他に単品野菜を足したりして、野菜スープや和風だし、トマトペーストなど使ったりして、味変えてあげてました。
あとは、パルシステムで冷凍のペースト野菜や、野菜キューブを買っていて、それをまとめ煮にミックスすると簡単に味変えられますし、いろんな野菜がとれます。

他は、青のりやゴマ、かつおぶしなどを少し混ぜて味変してます。

• 鈴木

鈴木

パルシステム皆さん良く使われてますよね❤️
    まとめ煮‼️
    今まで、料理してから冷凍してたので野菜だけの冷凍してみます😍
    そーすれば、色々変えられますもんね✨
    ありがとうございます😄

• 12月12日