※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

私が甘すぎますかね…😰💦ちょっと愚痴ですが…昨日資格を取りたいことを旦…

私が甘すぎますかね…😰💦
ちょっと愚痴ですが…
昨日資格を取りたいことを旦那に伝えました。
すると「絶対取ると宣言しろ。その意気じゃないと無理だし途中で諦めるなら時間の無駄だ。」と言われました😅

私が取りたいなと思っているのは登録販売者です。
まだ勉強内容も把握出来てないのでテキストを買わないと…という段階ですが💦
正直離婚を考えてもいるので、国家試験で難しいのは承知ですし、それでも離婚したらシングルで2人を育てていかないといけないので資格が欲しくて生半可な気持ちではありません。
もちろん旦那には「シングルになる事も考えている」などは言えませんが😅

まず勉強内容も把握出来てないし向き不向きもあるとは思うのですが……
子育て中に勉強するのも、資格を取るのも、しかも国家試験で…となると確かにかなりの覚悟がいるとは思ってます。
でも協力がないと覚悟すら口に出せないというか…💦
今だって旦那は激務で休みもあまりないし、息子は赤ちゃん返りもあって大変です。
試験も来年の夏からこの時期にかけてなので、丁度本詰めの時期には2人目が産まれてもっと大変になるかと思ってます😂💦

旦那の言うことももっともかもしれませんがなんでそこまで言われないといけないのかイラッとしました😰💦
迷惑もきっとかけてしまうと思います。
これこそ本当に甘えですが1人で家事育児勉強はなかなか難しいと思っているので…😔💦
でも勉強したいってそんなに悪いことでしょうか?
ほんとなんで協力してくれない人にここまで言われないといけないんだろ…

コメント

旦那さんが言ってることも正しいと思います💦言い訳してたら永遠にとれないと、子育て中にケアマネを取った親が言ってました😱👍

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます😂
    確かにそうなのですが協力してくれないのにプレッシャーだけはかけてくるってなんだか腑に落ちなくて😂😂

• 12月12日

退会ユーザー

そうしたらそのままご主人に伝えてみては?\(^-^)/
    社会人になってからの資格取得は本当に大変だと思います😱是非頑張ってください😊💕💕

• 12月12日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

伝えたんですが話にならなくて🤣🤣
    まあだからこそ性格の不一致で離婚を考えてるんですが🤣www
    高校卒業後に出産という形で、内定も蹴って専業主婦です😰(笑)
    なので社会人とも言えませんがありがとうございます🎶

• 12月12日
ポポ

質問からずれてしまうのですが、、、

登録販売者の資格は試験だけではなく、実務経験も必要です💦
試験は誰でも受けれますが、、その後2年間確か月何十時間とか決まりがあったはずです💦
なので取るまでちょっと大変です😣

具体的には何をってまだないのですが、私も何か資格取りたいなって旦那に数日前話したことがあり、
その時はいいじゃん✨って応援してくれました!
そこで、批判ばかりされたらやっぱりむっとしちゃうと思います💦
旦那さんが言うことも十分分かりますが、言い方もありますよね😓

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます😂

一応調べてその決まりは知っておりました✨
    そうなんですよね、やはりそこも取ってから大変だとは思ってますが頑張りたいと思ってます☺️

いい旦那さんですね❤
    「頑張れ!ただ受かるまでやるんだよ!俺もそれまで支えるから」とかだったら全然パーフェクトなんですけど批判だけってイラッとしますよね😂www
    しかも一言目が「やめとけwww」でしたからね(笑)
    高校卒業後に出産で、就職組だったので就活もして内定も貰ってたのですが、出産や引越しを理由に辞退……
    なのでただの高卒のバカだと馬鹿にしてくるのもめちゃくちゃ腹立ちます😂😂

• 12月12日
とぅ

私は資格の勉強するの好きで仕事に関係する資格ちょこちょことっているんですが、
旦那にそんなこと言われたら、せっかくのやる気が削がれるし、なんであんたにそんなこと言われないといけないのって思います。
やってみたもののできないことってたくさんあるし、そんな重い覚悟で臨まなきゃならスタートもしにくいです💦
勉強が楽しくなくなるし。応援してほしい。
出産とか、一生かけるようなことならまだしも、資格落ちたって何万、数ヶ月、長くても数年失う程度の話でしょって。
頑張るんだから、その間くらいそっちに力入れるの我慢してくれてもいいじゃないって。
子育てしながらの勉強は大変かと思いますが、そういう気持ち持てるのすごいです!頑張ってください✨☺️