※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

予防接種は2ヶ月以内がおすすめですか?1週間空いても大丈夫でしょうか?1本ずつ打つのが安心ですか?

予防接種は、2ヶ月に入ってすぐしたほうがいいでしょうか?1週間くらい空いても大丈夫でしょうか?
また、副反応が怖いので1本ずつ打つ人もいると聞いたのですがそのほうがいいですか?

コメント

🍓

早めに始めた方が、今後風邪とかで打てないと後倒しになって大変になりますよ😅 種類によっては一度に4種類くらいは打てますよ😃

• 🍓

🍓

スケジュール組んでくれる病院にした方が良いと思います😃 一本ずつだと赤ちゃんに毎回痛い思いさせないとだし、連れていくの大変ですよ💦

• 12月12日
み

早い方がいいと思います!
うちは4本一気に打ったりしてますが、友達の子は1回に3本した時に副作用が出たらしいので今は2本ずつにしてるそうです😊

ママリ

1週間くらい遅れても大丈夫だと思います😃
私は2ヶ月過ぎると打たなきゃいけないワクチンが盛りだくさんで管理しきれないのでまとめて受けました。
予定を組んでくれるところならいいかと思いますが、打ったら次何週間後とか、どのワクチンの何回目とかバラバラに打つと混乱しそうです😱

なつ

うちは16日に2ヶ月になりますがロタの予防接種の関係で28日に予防接種受けますよ💦
ちなみに4種類同時接種です💡

🌈

1週間程なら空いても大丈夫ですよ😊
1本ずつだと今後風邪引いた時などどんどん遅れて〇〇は2回目だけど〇〇は1回目とズレたりしてめんどくさいです!
あと小児科なので菌をもらってくる可能性も増えますし、1回で出来るならやった方が良いと思いますよ(*´ー`*)