※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちえ
妊娠・出産

31週の妊婦です。夜に腰痛やお腹の張りを感じますが、陣痛とは違うようです。前駆陣痛としてはまだ早いでしょうか?

31週です。
30週ころから特に夜横になって生理痛のような腰痛と、子宮らへん、膣らへんがキューとします。お腹の張りは正直まだ脂肪の感じを感じるくらいで、カッチカチではありません。
一応張り止めをのんで横になります
気付いたら眠っている感じです。
痛みがある時間は10分とかでしょうか。。
たぶん陣痛とかみたいに何分間隔とかそーゆかんじではありません。

前駆陣痛、、、にしてはまだ早いですよね?

コメント

つんた

ほとんど症状が似てるんですが、病院では何も言われず張りどめも飲んでません: ( ºωº ;):
頚管長が4cmあるので大丈夫って言われました。
切迫って診断されたんですか?

• なべちえ

なべちえ

切迫とはいわれませんでしたが、頚管3.2でしたので、張りがあるときはお薬飲んでねって言われました( ̄O ̄;)

• 1月24日
  • つんた

つんた

私も夜同じような症状で病院行きましたが、本当に危ないのは痛みが何分間隔ってきてるときだから大丈夫って言われちゃいました(´・ω・`)
    でもなべちえさんは張り止め飲んでるから収まってるだけかもしれませんね(>_<)
    あと1ヵ月お互い頑張りましょう~

• 1月24日
  • なべちえ

なべちえ

そうですね!!
    夜だけなのでまた不安です。。
    がんばりましょう!!

• 1月24日