※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、食欲がない様子。看護師から心配された。どうしたらいいでしょうか。

娘の体重少ないでしょうか。

生後8ヶ月と1週間の女の子ママです。
昨日病院で体重をはかったところ
7380でした。

1ヶ月前は7200だったので
あまり増えていません。

病院で
看護師さんが「少し少ないなー」と呟いたので
気にしてしまいました。

離乳食も全然食べないし
ミルクは拒否。
おっぱい 大好きなんです。

コメント

れい

母子手帳のグラフ範囲内なら、大丈夫かと思います🤔
うちは男の子なので、6ヶ月くらいまではのくらいでしたが、少し動きが増えてきたのと、内臓の形成にエネルギー持ってかれるらしいので、体重増えにくいそうですよ💦💦

コナン

うちもほぼ同じ体重です!

最初は気にしていましたが、
もぅ気にしないようになりました_(:3」z)_
成長曲線内ですしね。

kapi

うちも同じくらいです、先月から全く増えてません…。
同じく離乳食拒否、哺乳瓶拒否の母乳のみ💦
もうちょっと食べてくれたらなぁ。

ゆきんこ

成長曲線の範囲内ですし、昔に比べると最近は体重が軽めのお子さんが多いそうですよ。かかりつけの小児科でそう聞きました。
逆にうちの娘は大きすぎて成長曲線をオーバーしているので、先生にあげすぎないよう注意されます😵
大きすぎても小さすぎても悩みは尽きないものですね😂

mamma

成長曲線が緩やかでも上がっているのなら、問題ないと思います!
ちゃんと増えてるじゃないですか✨
うちの子も小さいですけど、体重減ってなければ大丈夫!と言われています☺️

もっち

うちの娘も今月齢、体重ともに同じ感じで、離乳食は食べずおっぱい大好きです(笑)
看護師さんにそんなこと言われると気になっちゃいますよね(´・ω・`)呟かれると尚更…💦
私も一時期悩みましたが、成長曲線内には入ってますし、ガタッと体重が落ちたわけでもなく、娘なりに少ーしずつでもキレイな曲線で成長していってるのでそれでいいのかな、と思うようにしてます☺

くま

娘は離乳食一口も食べず、母乳のみで生活してます👶

活動量も増えてますし、大丈夫だと思いますよ🤗
同じ月齢のママ友の子は1ヶ月で100g減ってたそうです💨💨

🐰

うちはあと数日で9ヶ月ですが6500くらいしかないですよー😂

グラフにはギリギリ入ってるしまぁいっかーと思ってます(笑)
離乳食はあまり食べません😭