※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家事・料理

シンクにまな板とか食器とか落ちたらガーン😱てなります?毎日綺麗に洗っ…

シンクにまな板とか食器とか落ちたらガーン😱てなります?毎日綺麗に洗ってる人はならないのかもだけど、、、落ちたら捨てたいくらい☹️みんなどうやってシンク洗ってますか?

コメント

まこ

毎日洗い物してる場所なので、シンクに落ちたらまた洗えば良いんじゃ…?と思いますが…😅

毎日は洗い物が終わればシンク用のスポンジで水かけながらサーっと洗って排水ネット換えるくらいで、ハイターしたりは2~3日に1回くらいしかしてないです🤣🤣

• なのはな

なのはな

そのくらいしてたら完璧ですね✨私ははずかしながは私はあまりしてなかったので…きちんとしてたらこんなこと思わないんですよね😅

• 12月12日
  • まこ

まこ

全然手抜きな方ですよ😂
    洗い物のついでにシンク洗って、排水ネットも100均ので毎日替えていたらぬめり防止にもなりますし便利ですよ👌👌

• 12月12日
  • なのはな

なのはな

ネットですね!使ってなかった!買ってみます😅ありがとうございます❤️

• 12月12日

落ちたらってことは、シンクの中に食器置いたことないんですか?😂汚れた食器はどこに置いてるんでしょう?掃除専用のスポンジでシンクの中軽く洗います。

• なのはな

なのはな

シンクに置かず、横に食器置いて洗ってます😅

• 12月12日
ママリ

落ちたものを
また洗えばいいやってなるので…💦
シンクも洗ってるけど
2日に1回くらいです😂

• ママリ

ママリ

途中送信すみません💦
    除菌とかきっちりやるのは
    毎週水、日と勝手に決めてます😂
    あとはサッと流したり…

• 12月12日
  • なのはな

なのはな

私はあまりやってないので、そう思うんですよね…毎日やってたらそんなこと思わないんだと思うんですけど…どうやって洗ったらいいかわからず、気が向いたら洗ったり…垢とかもあったりで…なかなか落ちなくて😥

• 12月12日
  • なのはな

なのはな

除菌は何でしてますか?

• 12月12日
ママリさん

毎晩お皿洗いが終わったらスポンジで食器洗剤でシンク・蛇口・排水周り全部洗ってます☺︎ 洗い物の延長でするので全然めんどくさくないです!
私が潔癖なのもありますが💦何かを落としてショックなほどのシンクに耐えられません🤣🤣 食べ物を扱うところなので…

• なのはな

なのはな

そうですよね、うちのシンクに見たら倒れられちゃうかも😅洗うのは食器洗剤だけですか?毎日洗ってないから、ぬめりとかもある感じで…

• 12月12日
みかん

すごいわかります😟
毎晩夕食後の食器洗った後に食器用洗剤でシンク用のスポンジで洗ってますが、落ちたらすごい嫌です(´・ω・`)
野菜はその部分切るか、捨てちゃいます!

• なのはな

なのはな

毎晩洗ってるなら、完璧ですね✨今までちゃんとやってこなかった積み重ねで滑りとかもあるので、どうやって洗ってるのかみなさんが気になって投稿しました😢

• 12月12日
  • みかん

みかん

食器洗いのついでだからそんなに苦ではないですよ🙆
    とりあえず食器用のスポンジ替え時にシンクまるごと洗ってみてはどうですかね?私はJOY使ってます☺

• 12月12日
  • なのはな

なのはな

さっそく今洗剤で洗いましたが、今までの蓄積でシンクに物起きたくないです😅

• 12月12日
  • なのはな

なのはな

排水溝は何で洗いますか?

• 12月12日
  • みかん

みかん

排水溝は洗剤つけたラップで洗ってます☺!
    月一でスポンジ替えてるので、その時に一気に洗ってます!!

• 12月12日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます💕習慣つけられるよう頑張ります😊

• 12月12日
  • みかん

みかん

あ、わかりにくいですね、
    普通のサランラップ丸めた感じです!
    ぬめり取れますよ(`・ω・´)

• 12月12日