※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にグズグズして寝言を言うので、オッパイが欲しいのか、ただ寝言なのか分からず困っています。我慢すべきか迷っています。

寝言なき?ただオッパイが欲しいだけ?
生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを
育てています☺️

最近 夜中にグズグズ言ったり
しています。見ると目を閉じて
グズグズしていてトントンしても
治りません😢グズグズして
しばらくすると勝手に止まって寝だして
またすぐグズグズしての繰り返しです😭

手足をバタバタさせて手は口に
持って行ったりしているので
ただオッパイが欲しいだけなのでしょうか?💦
でも授乳しようと抱き上げると
手をバッと広げて驚いているようなので
ただ寝言なきなのか?分かりません😫

放っておいても、うるさくて寝れないので
授乳をしてしまいます😱
我慢した方がいいんでしょうか?

コメント

スイッチ

お口が寂しいだけかもしれないですね☺️
おっぱい飲んだらちゃんと寝てくれますか(^^)?
おしゃぶりでもいいような気もしましたが、おしゃぶり使わない派ならおっぱいでもいいような気もしますね(^^)

  • べーさん

    べーさん


    おっぱい飲んだら
    寝てくれます☺️
    けど、しばらくしたら
    同じように寝ながら
    グズグズし始めます😱

    • 12月12日
  • スイッチ

    スイッチ


    おっぱいで寝てくれるならおっぱいが欲しかったんでしょうね☺️可愛いですね😍

    • 12月12日
sss

1ヶ月で寝言泣きはまだないような気がします、、🤔🤔
お腹空いているんじゃないですかね?🍼
1ヶ月はまだまだ夜中は起きるし睡眠時間は定まらないですよね😭😭

  • べーさん

    べーさん


    まだないんですね😭💦
    声も出してグズグズするので
    うるさくて寝れないくらいです。笑

    • 12月12日
  • sss

    sss

    授乳間隔は3時間ですか?🤔
    うちの子は小さく産まれたので1時間半置きにミルクあげていました。あんまり授乳間隔、関係なく泣けばあげていたのでうるさくて寝れないほどならお腹空いているのもあると思います!

    • 12月12日
  • べーさん

    べーさん


    3時間くらいです!☺️
    やはりオッパイほしくて
    グズグズしてるんですかね😂
    グズグズして寝ての繰り返しなので
    ホントに欲しいのかわからなくて🙄

    • 12月12日
🍋

1ヶ月ならお腹すいて起きてるんじゃないですかね?
バッと手を広げるのはモロー反射で仕方ないかと…🤣
母乳なら欲しがっただけあげていいと思いますよ!

  • べーさん

    べーさん


    お腹空いてるんですかね😢💦
    寝ながらでもお腹空いたって
    グズグズするもんなんですか?😫

    • 12月12日
  • 🍋

    🍋

    赤ちゃんはお腹すいて起きますよ!笑

    • 12月12日
(˘ω˘)

1ヶ月でも寝言泣きありますよ。
うちは急にワッと泣き出したりしますよ。

ただグズグズを繰り返すならお腹空いてる可能性が高いかと。
おっぱいだとどれくらい飲んでるかわからないですし、眠いのもあって実は昼間よりも吸えてないのかもしれませんね。
夜だけミルクを使うと楽になるかもしれませんよ。