※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊娠・出産

朝、旦那と一緒に起きていますか?産後2ヶ月の子供がいて、授乳で2〜3時間ごとに起きる日もあるそうです。

産後2ヶ月経ちました。
7時に起床し、下の子の授乳をしながら
皆でご飯を食べ、上の子の保育園準備をします。
8時ごろに旦那が保育園へ送ってくれます。

今日は7時15分に起こされました。
旦那にもう少し早く起きようと言われ
喧嘩になりました🤜

まだ生後2ヶ月、寝てくれる子だと思いますが
2〜3時間ごとに授乳をしてます。

起きれない日くらいあるよ!😠

皆さんは朝、旦那と一緒に起きてますか?

コメント

ふーさんママ

うちは私が6時、旦那が7時です。
結婚してからずっとですね。

YUI

今は仕事復帰して、子どもも一晩寝てくれるようになったので、早起きですが、
育休中、夜間起きてたときは
夫を見送りもせず寝ていました🤣
私の方がひどいです💦
夜起きなきゃいけない間は、大変ですよね😭

もぐみ

別です!!
朝は旦那1人でパン焼いて食べてるので少し遅れて起きてお弁当だけ作ってます。
夜中に授乳で起きてるんだし眠いですよね😣
そんなこと言うなら夜中の授乳一緒に起きてくれるのかって話ですよね!!

ななり

うちも別です。最近は5時に授乳で起きるので私の方が遅いです😐私が早く起きてる時は旦那起こしてましたが、今は起こせないです。なので旦那は寝坊してます笑
でも文句は言わず毎日「目覚ましなったかなー?」って言ってます。学習能力ないですね😂私は眠いから目覚ましすらかけません!朝ごはんは作るけど、お弁当は気分で作ります。
うちも基本2時間半〜3時間毎に授乳なんで眠い。6時間続けて寝たいです…。旦那さんそんな言い方せずに、何も言わずにみんなの朝ごはん作って保育園の準備して上の子と出勤してくれてたら、次の日から母も起きようと思いますよね!理想です!笑

  • ふーこ

    ふーこ

    夜ご飯の残りですけど、味噌汁とご飯は必ずあります。おかずのない日はウインナー目玉焼き🍳を作ったりしてますが…上の子が私が起きないと行動しないって言われ起こされます😫
    何も言わず出てってくれたら、
    次の日から起きようって思います!理想ですね😭

    • 12月12日
mini

上の子が朝早いので7時には起きてますが、そうでなければ8時位まで寝ていたいです😭
保育園に間に合うよう準備できるなら何時に起きるかは私の自由だろって思います😅寝坊してても代わりに用意するくらいの余裕はないの?って言い返します😑

うさぎ

おきてません!笑
無理です、眠いですもん!
旦那には自分でやってくれ!って言ってありますので、私は寝てます😂
今は、上の子を保育園に送るのに後から私が起きる感じです!
上の子の時からおっぱい丸出しで寝ながら見送ってた記憶しかないですね🤣

みーこ◡̈♥︎

私は元々朝弱く…仕事をしてた時から主人は自分のタイミングで起き、ご飯を食べて出勤。私は私のタイミングで起きて…だったので専業主婦になってからもそれは変わらずです😅

うちは主人が出勤するまでに子どもたちが起きれば子供たちの朝ごはんは主人担当。出勤ギリギリまたは出勤後に起きたら子供たちの朝ごはんは私担当っていうふうに何となくなってます💡

ただ夜間何かがあっても1度寝た主人は基本起きないので、夜泣きとか急変とかに気づいて対応するのは私担当です😊

スポンジ

産前は起きてましたが産後は娘の時間に合わせて起きてるので、起きてない時もあります😅

でも朝ごはんの用意は冷蔵庫に入れてあってあと入れるだけ、レンチンするだけの状態にしてあります☺️

のん

7時ごろ上の子と起きて、朝ご飯の準備や旦那の弁当作ってます🍱
7時30分ごろ旦那起こして8時20分ごろ旦那と息子を送り出してますよ😊

その後、下の子が寝た時に一緒に寝てます。
朝は洗濯物干したりでバタバタです😅