※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいす
その他の疑問

授乳中、飲酒したことのあるかた(><)時間を開けることはもちろんですが…

授乳中、飲酒したことのあるかた(><)

時間を開けることはもちろんですが、
「搾乳して捨てる」ってよく見かけますが、
どのくらいの量捨てればいいんでしょうか?
搾乳器を持ってない場合購入するべきですか?

コメント

今では完ミですが、母乳あげてた頃は、助産師さんにアルコールは血中にまわり母乳は血をこしたものだからと散々ダメだよって言われました。

アルコール飲むと判断力も鈍るし💦

あくまで自己判断ですが、6時間後ってよく言いますが、6時間後にもアルコール残ってる方もいらしてるので…

泥酔になる程度ではなくたしなむ程度でしたら1日空けると安心なのではー?🤔💡
搾乳って指でしたらいいですよ🙇そのためだけに搾乳器は勿体ないきがします💦

退会ユーザー

結構な時間開けないとリスクがあると思うので、その前に乳腺炎にならないか心配です。。アルコールで血行がよくなってさらに乳腺炎が加速しそう💦

スッキリするまで搾乳するべきかと思いますよ🤔💡

• 12月12日
  • らいす

らいす

そうですよね、やはりお酒は個人差がありますよね。
    お酒を飲む機会があり、それを機に完ミにしようと考えているのですが、もし母乳を続けるならどのくらいの量搾乳すれば1回分を捨てることになるのかな?と疑問に思いまして🙇🏼‍♀️指で胸が貼らなくなる程度が目安なんでしょうか?

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

• 12月12日
  • らいす

らいす

たくさんのリスクを伴うんですね😭😭

スッキリするまで...!ありがとうございます︎☺︎!

• 12月12日

退会ユーザー

なるほど💦😭赤ちゃんが居ると分かっていてもお酒を勧めてくるんですか??😭

溜まり乳なのか、差し乳なのかでも変わると思いますが、溜ならスッキリするまでですかね😊

• 12月12日

退会ユーザー

アルコールでは無いですが、私のいとこがコーヒーが大好きでちょっとおバカな無知だったのでエスプレッソを3杯〜5杯くらい飲んで、授乳して子供がカフェインで体調崩したって聞いて、アルコールでも影響あったら怖いな💦💦と思わされたんです😭😭!!
    カフェイン中毒症状でたみたいで😣💦他人事に思えずコメントしました。すみません…:( ;˙꒳˙;):

• 12月12日
  • らいす

らいす

強制な訳では無いので、飲まないなら飲まないで大丈夫なのですか、完ミに切り替えたいなあでも寂しいなあと悩んでいました😅

娘が1晩起きずにまで、寝てくれた時胸が張って痛いので溜まり乳なんですかね?そのへんわからなくて(><)

• 12月12日
  • らいす

らいす

ほんと母乳って子供にダイレクトに伝わるんですね😭😭こわすぎます😭😭
    潔く完ミに切り替えるか、今回は我慢しよと思います💖

• 12月12日

退会ユーザー

完ミに変えるのでしたら、病院いくと母乳止めるお薬ありますよ✳❤自然に回数減らす方法、搾乳だけにしてく方法などありますが、手っ取り早くお母さんが楽なのでオススメです😊

溜まり乳ですね(´・-・` )💕色々大変かと思いますがミルク楽ですよね( ´ཫ` )

• 12月12日
  • らいす

らいす

そんなお薬があるんですね!とても参考になります🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

溜まり乳だったんですね💡(笑)
    完ミにしたいですが、お出かけのときの荷物を考えると踏み切れずって感じて😭😭

• 12月12日

退会ユーザー

お出かけの荷物は半端ないです😭
    うちは絶対ベビーカーと車必須の地域なので何とかなってますが、、、
    抱っこ紐に、リュックとかトートバッグで収めないといけないとなると死にます(笑)

うちはズボラで、水で割らなくてもいい温度の湯を水筒に入れ持ち歩いてます😭!!これだけで500ml分重さ変わるので笑 粉ミルクもスティックタイプは高いので…(笑)哺乳瓶しっかり乾燥させて直接入れてます😣12時間くらいお出かけの時はもう絶望的で哺乳瓶も念の為4本持ち歩いてるのでちょっと夜逃げしてきたんか?思う量になります。。。

完母の子にミルクは楽だよね〜って言われると、いやいや!!ってなりますw

• 12月12日
  • らいす

らいす

おっぱいを出すだけな今がとても楽なので、想像するだけで恐ろしいです😭😭
    夜逃げわかります😂うちも先日1泊の旅行に行った際、寝る前だけミルクなのですが、娘の荷物だけ何泊するの😂って大荷物なりました(笑)
    全然楽じゃなさそうです、、、😭

• 12月12日

ワインを一杯飲んだことがあります!
その前に産科の先生にどのくらい時間あけないといけないか聞いたときにワイン一杯くらいならあけなくていいと言われました😅ただ怖くて私はあけるつもりでもともと搾乳を作っていて絞って捨てる気だったのですが娘は哺乳瓶拒否で飲まない 普段は嫌がるけど飲みます💦 、搾乳は差し乳になっていて絞れないで困りました。
でも飲んでから8時間くらいあいていたのでそのまま飲ませました😅

ちょっと質問からはずれてますが搾乳出来ない場合もあったりするのでのコメントです😰

• らいす

らいす

絞れない場合もあるんですね😭娘はミルクもご機嫌で飲んでくれるので時間は好きに空けれますが、やっぱりまずは時間を空けることが大事なんですね。
    とても参考になります。ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 12月12日