※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
子育て・グッズ

子供用ピアノで、鍵盤が多く音程・音色が本格的なものや、電池不要の強弱も出せるピアノはありますか?音色はピンピンしない方がいいですが、贅沢でしょうか?

子供用のピアノで鍵盤が多く音程も正確,音色も本格的なものってありますか😓??
よくドがミだったりとか違う音のピアノありますよね😅
音色もピンピンしてないほうがいいんですが...贅沢ですか😖

電池不要のものって、どういう構造なんですか??
強弱も出せるということなのでしょうか💦

コメント

ゆっち

KAWAIの子供用のピアノはかなり正確な音程ですよー!
赤いピアノ持ってます🎹
音自体は少し高めですが…そして鍵盤数も多いかどうかはわかりませんが…

たぶん木琴とか鉄琴みたいな作りなのかな?と思いますが、細かいことはよくわかりません!笑

• シルバ

シルバ

ありがとうございます😄
    今ちょうどそのピアノ見てて、ベストなのかなあって考えてるとこでした♪
    音takameなんですね😄
    和音って出せますか??

• 12月12日
さちはな

KAWAIのミニグランドピアノはどうでしょうか?鍵盤も他の子供用のおもちゃよりは多いし、音程も正確です。

音はややグロッケンシュピールに近いので、弦要素が無く、打楽器的な構造だと思われます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• シルバ

シルバ

ありがとうございます😄
    なるほど✨もともと調律師でピアノ大好きだけど今の家はピアノがないから私が遊びたくて😂
    KAWAIがやっぱりオススメなんですね💕

• 12月12日
ユウ

子供用のおもちゃで電池不要があるんですか??もしかしたらチェンバロのような構造なのかもしれませんね🤔

現役ピアノ講師なのでうちの子はアコースティックがおもちゃです。
正直電子でも強弱はつけにくいし、音に違和感があるので、実際に色々試して許せるものを選ぶ方が確実ですよ💦調律師さんならきっと一般家庭のお母さんたちより耳がいいはずです😣私は鍵盤幅も初めから正しいもので知ってほしいので、おもちゃは与えてないです💦

論点がずれてしまってすみません😣

• シルバ

シルバ

ありがとうございます😄
    そんな早くからアコースティック弾けるんですね😍
    そう私も出来れば幅も意識したいところなんですが高いし今のうちには大きすぎるしで😢
    慣れちゃうのは確かに心配です💦

電池不要があるんですよ💕
    小さくて可愛いくて魅力的です😍子供がいないと買うこともないでしょうし✨

試し弾きしたいけどどこでできるんでしょう😵
    トイザらスとかにもあるのか,それとも楽器屋にあるのかと😄悩みます💕

• 12月12日
  • ユウ

ユウ

私ならキーボードでスタンドをつけたらエレピになるタイプを選ぶかなぁと思います。スタンド込みで数万で買えますし、なによりも経験上幼稚園児でもピアニカとピアノの幅の差で苦戦しているのを見てきているので😣

うちの近所の楽器店には置いてましたよ😊多分KAWAIのだと思います。
    種類を見るならおもちゃ屋の方がありそうですが、指弾となると楽器店の方がやりやすいかもしれませんね😣

• 12月12日
  • シルバ

シルバ

個人的にキーボードが好きじゃなくて😂
    軽いし鍵盤がいかにもプラスチックですみたいな感じが..

幼稚園で既に差があるなんて💦
    男の子だからどこまでできるようにさせたいかというのも悩むところではありますし⚡

楽器屋ですね💕
    ありがとうございます😄

• 12月12日
れよ

河合楽器のミニピアノ、私も考えていたのですが、音が鉄筋なのでやめました…
音は正確だし和音は出せますが、鉄筋の構造なので強弱は無理です。
木目のは、ピアノを作った端っこの木で作ってるらしいです♡

今、61鍵の電子ピアノを検討していますが、鍵盤幅で決めきれずにいます。
私も遊びたいので笑ピアノの幅がいいなーと。

• れよ

れよ

鉄琴です😅

• 12月12日
  • シルバ

シルバ

ありがとうございます😄
    鉄琴✨笑 さすがに音はそれで諦めるしかないですね😅
    木目のやつそうなんですか!?赤いのにしようかなと思ってたけどそれ聞くと悩みます😂

子供用のおもちゃだと大人は絶対違うとこ押しちゃいますもんね!笑

本格的に考えるか,可愛いおもちゃを買うと考えるか,
    悩みます💕

• 12月12日