※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で昼寝が短くて困っています。帰宅後もぐずぐずで、機嫌が悪いです。娘が思うように寝れないのが心配です。アドバイスをお願いします。

【保育園 昼寝短い】一歳5ヶ月の娘。4月から保育園に行ってますが、お昼寝30分(12時〜12時半)とかで起きてしまいます。1人目なので、静かな環境で寝させていた為、物音やお友達の泣き声で起きてしまうんだと思います。
四時過ぎにお迎えに行くと、眠たいのか泣いてぐずぐず。帰ってからも、ずっとグズグズで泣いていて、とにかく機嫌が悪いです。家に帰って「やっと娘との時間だ!」と思うのに、泣き顔しかみれず、笑顔がないまま、7時には寝てしまう毎日です。思うように寝れない娘も可哀想だし、心配だし、ニコニコな娘を見れないまま1日が終わってしまうのが辛くて、、、。いつかは寝てくれるようになるのかな😢アドバイスや経験のある方いたら教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れてくればうるさい中でも寝るので大丈夫ですよ😌
うちも昼寝が短い日はぐずぐずでしたが
お風呂の中や寝る前のお布団でいっぱいスキンシップしておやすみしてます☺️