※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今年の春にバツイチ子持ちの人と再婚しました。その後すぐに妊娠が分か…

今年の春にバツイチ子持ちの人と再婚しました。
その後すぐに妊娠が分かり現在、5カ月です。

それまでも1年半同棲していたので、
彼が面会に行くのも養育費を払うのも
子どもの為だから仕方ない…
と言い聞かせて目を瞑ってきました。

現在、前妻の子どもは5歳です。
来年から小学生。
今後も面会を続けるのかどうか
旦那も悩んでいます。

最低に嫌な奴かもしれないですけど、
私は旦那にこちらの家庭を1番に思って欲しく、
もう面会に行って欲しくない。と、
子どもができてから余計に思うようになりました。
前妻とも連絡を取って欲しくないんです。

子どもにとっては大事なお父さんですが、
そのお父さんが新しい家庭を作り子どもがいると
これから知って傷つく前にも、
もう面会を終わりにしてもいいんじゃないかな…と。

ただ、やはり旦那にとっては
離婚したといえど子どもは子どもで、
携帯のカメラロールも子どもの写真で溢れているので
何が正解なのか…とも思います。

私のことも、お腹の中の子どものことも
とても大切にしてくれていますが
毎回、面会のことになると喧嘩になります。

最悪なことに、
私の子どもの予定日が
前妻の子どもと同じで…
それも笑えなくて、モヤモヤしています。

性別もそろそろわかるのですが、
前妻の子どもと同じ性別だけは避けたいと
思って仕方がありません。


心が狭いんだろうな。
ほんと嫌な奴です。

批判の意見は受け付けたくないです。

コメント

deleted user

自分の子供だけを大事に思って欲しいですよね!
旦那さんにとってはどちらも大切な子供。
同棲期間よりも長い5年間、子供を見てきて、大事に写真も保存して、でも新しい家族の為にその子供と会う事を辞めようと悩んでる。旦那さんにとってもとても辛い選択ですね。
面会もして養育費も出して、子供の事を大事にしてるすごく素敵な旦那様だと思いますよ。
むしろ、自分の子供なのに面会もしない養育費も出さない男の方がどうかと思います。
たとえ前妻との子供であっても自分の子を大切に思える、そういう旦那様だからこそ、ぱんださんもお腹の赤ちゃんも幸せにできるんだと思います。
自分の子供も大切にできない人が新しい家族を大切にできる訳がないです!

  • まる

    まる

    家庭のお金は同棲してから私が全て握っているので、養育費の捻出も振り込みも面会費の捻出も、誕生日プレゼントなどの捻出もすべて私がやっています。旦那だけのお給料ではやっていけないので、フルタイムで働いていますし、つわりが酷くても養育費を支払うために頑張ってるんです。旦那はもらったお金で出かけているだけです。子どもと面会するのはいいけれど、元嫁と出かけたり話したりはして欲しくないから、改札でだけにしてと言っても遊園地に出かけたり、
    ドライブしたりしていることもあったので…。私は嘘をつかれていたことなどが嫌なんだと思います。

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前妻も一緒で遊園地やドライブは確かに嫌ですね。それじゃあ離婚した意味がよくわからないですよね。
    そこはきちんと子供だけと過ごすのを約束すべきと思います。
    養育費払う為に働いていらっしゃるんですね。妊娠中なのに大変ですよね😢
    子持ちの方と結婚した事を理解されて、今まで頑張ってこられたのですね。
    もっと金銭的に余裕があれば、とも思ってしまいますね。
    養育費を下げてもらう、面会を減らすというのも一つの案かな?と思いました。
    お腹の子にとっては、血の繋がったお兄ちゃんかお姉ちゃんですから、そこの間で競争心などの争いが起きるのは避けたいですね。

    • 12月12日
  • まる

    まる

    旦那は無理しなくていいよ、
    仕事休みなよと気遣ってくれますが…その休んだ分のお金はどうなるの?
    これから赤ちゃん産まれてお金もかかるし、私も働けなくなるし、養育費も払わないといけないし、、面会するにもお金もかかりますし、不安はつきません。もっと楽に考えられたら良かったなと思います。。愚痴に対してコメントありがとうございます。

    • 12月12日
みき

状況は違いますが、旦那は
旦那の子と騙されてバツイチです。
もちろん養育費などは払ってませんが、
元嫁の子供と息子の誕生日が近いので(同じ月)それだけで嫌ですよね😭😭😭

  • まる

    まる

    養育費がないだけでも楽ですよね✨
    羨ましいです!

    うちは養育費の分、面会費やプレゼントの分、パートではなくフルタイムで働かないといけないので…。わたしにはなんの得もないのに、貯金ややりくり、こんなに頑張ってるのに、なんで誕生日一緒になるかもしれないんだよ…とモヤモヤが募ってしまいました。

    • 12月12日
.

私がもし、ぱんださんの立場なら同じように悩んで、毎回喧嘩もしちゃうと思います💦
私の父はバツイチ子持ちで前妻が親権をもっています。
父は新しい家庭だけに集中し、その結果、私や弟にたくさん愛を注いでくれました。
母も安心できたし、幸せになれたと思います。
私は小学校高学年頃に父がバツイチ子持ちと知りましたが、「父にとって初めての子どもじゃなかったんだ…」という嫉妬心や切なさ、「前の子より私のことが好きだよね!?」っていう不安や競争心が芽生えました。
面会などが無くても、ぱんださんの子どもがこんな感情を抱いたら、私は切ないなと思います…。
ただ私は前妻の子どもの立場にはなれないので、その子が父親との交流を無くすことにどう思うのか悩みますね💦

  • まる

    まる


    私も似たような境遇でして…。
    私は母親の連れ子で今の父と再婚。
    父もバツイチで、前妻との間に女の子がいました。長年面会はしていたようで、未だに連絡を取り、孫も産まれ可愛がっているようです。思春期には、私は他所の子だから父には可愛がってもらえていないと悩んだこともありました。父は父で、もちろんわたしにも愛情はたくさん注いでくれていたのですが、それに気がつけたのは恥ずかしいお話最近になってからです。母も面会の件では父とケンカを随分としていたのを幼いながらに目の当たりにしていた分、子どもは何も悪くないんだから面会くらい…とも思っていましたが。やはり自分が親になると、先を考え、これ以上家庭がモメるのは嫌だなと…。

    • 12月12日
みぃ

私も旦那がバツイチで元嫁の方に子供が3人います。

最初はやっぱり子供の話聞いたりとか
子供と会ったり養育費払ったりしてるのが
嫌でした。

今旦那との子供がお腹にいますが
正直元嫁との子供とはやっぱり
会ったりして欲しくないのが本音です。

だけど彼は子供が20歳になるまでは父親としての責任は果たさなければいけないと言っています。
養育費を支払うのは父親として当たり前の事だと思いますし。

プラスに考えて、父親としての役目をきちんと果たしてる責任感ある人だと思う様にしています。

たしかに嫌な時もあるけど
元嫁となんかあるわけじゃないですし
もし自分の子供がその立場になった時に
20歳までは父親としての役目果たして欲しいですし。

難しいですよね(;_;)
分かってはいるけど嫌だし…
でもバツイチ子ありの人と一緒になるという事はそれを覚悟をしなければいけないと思っています。

私は元嫁との子供がどーのこーのってより元嫁と繋がってる事が1番嫌なんだろうなぁって自分で思います。笑

周りには今は◯◯なんだから気にすることないって言われるけど気にします。笑

バツイチの人と付き合わなければ良かったと何回も思いましたしねm(_ _)m

  • まる

    まる


    前妻との間に3人もお子さんいらっしゃるんめすね…たろさん、苦悩も多かったことと思います。

    そうなんです、覚悟した上で結婚したと自分では思っていました。子どもは親を選べないし、仕方ない。なのに、
    いまこんな風に思ってる自分がすごく嫌な奴だなって落ち込んでます。

    でも、嫌なものは嫌だし。
    それで旦那と喧嘩するのももう疲れました。
    でも、旦那が元嫁との間の子どもに会えなくて落ち込む姿は見たくないし。
    どうしたらいいのかと夜中にこっそり泣く日々です。

    お腹の子にも良くないんだろうな…
    ごめんね、ママだけ嫌な奴で。と話しかけてます…

    • 12月12日
  • みぃ

    みぃ


    上2人は中学生と高校生なのでもう全然会ったりしてないみたいなのですが
    下は10歳とかで旦那に懐いてるみたい
    でちょいちょい会ってるみたいです。

    旦那にも離婚してても自分の子供には変わりないし天秤にかける事はできない。って言われてるので仕方ないなと(;_;)

    前まで私も子供と会ってる日は一人で泣いたりしていました。
    バツイチの方と一緒になるって
    思ってた以上に覚悟が必要だったんだなと思い知らされますよね。

    私の知り合いなんか、元嫁の家に泊まったりしてる旦那もいるみたいで
    それはありえないなと思いました(-_-;)

    でも旦那も言ってましたけど、ぱんださんのお子様が産まれれば旦那様も必然とぱんださんのお子さんが優先になると思います!!

    旦那さんにとっては、やっぱり大切な自分の子供なので会わせないというのは可哀想だし会う権利はあるので
    辛い気持ちは凄く分かりますけど
    今はぱんださんとの家庭がありますし
    ぱんださんの事も大事に思っている様に感じたので旦那さんを信じて
    乗り切るしかないですね(;_;)

    • 12月12日
ちび

私の旦那もバツイチで子どもいます
うちの場合は円満離婚ではなかったので
もともと面会もありませんが😅


私は心が広くないので、旦那と結婚する前に
こっちの家庭を一番に考えてほしい
それが出来ないのであれば結婚はしない!と言いました。


周りは、バツイチと結婚するってことは
そういうのも全部ふまえた上で結婚したんでしょ
とか言う人いますが

こういう気持ちは後妻ではないとわからないですよね💦

昔は、旦那が時々前の話しとかしてきて
それも私は許せなくて喧嘩しました


彼氏とかではなく、これから一生一緒にいるのであれば旦那さんに
これは嫌だとかちゃんと話し合ったほうがいいと思います😊💦