※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山羊
妊活

来年から人工授精を考えています。2年のゆるーい妊活で病院に通い、33歳になるためステップアップを検討中です。人工授精経験者のお話を聞きたいです。

来年から人工授精にステップアップするか悩んでます。
ゆるーく妊活始めて2年。
病院に通ってタイミングで9月。
なかなか出来ないもんだなぁ。

金銭的にそんなに余裕があるわけではないんですが、このままずっと病院に通ったりするならステップアップした方がいいような。。年齢も33になるし。

長い間妊活してて、人工授精したら授かった方いますか?
お話し聞きたいです^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人とも人工授精です\( ・ᴗ・ )
うちも妊娠まで2年半以上かかりました。
不妊専門病院にてタイミングで一年半くらい、2人とも人工授精2回目妊娠→流産、3回目で妊娠出産できました。
毎月かかる金額は1〜2万だったのでなんとかなりました(*´ `*)
人工授精に進んで本当に良かったです。
すでに2年されているなら、ステップアップをお勧めします( •̀ᴗ•́ )و

• 山羊

山羊

詳しくありがとうございます^ ^期間一緒くらいですね!やっぱりタイミングと人工授精では違いますよね😖勇気が出ました!ありがとうございます!

• 12月12日
シャルミン

私もちまりさんと同じで少しプロラクチンが高いくらいでお互い問題なしでした😖
不妊専門で3回タイミングして、妊娠する確率をあげる為に人工授精をしましょうと言われ、2回目で妊娠することができました。
ほんとに原因がないからこそ人工授精するのも迷いますよね。
でも、私はステップアップして本当によかったです。
もちろん、人工授精で授からなければ体外受精も考えてましたが、やはりどんどんステップアップしていくのが一番だと思います。原因がわからないのでピックアップ障害なのかなとも思いましたが、これは体外受精までしてみないとわからないとなると順にステップアップしていくしかないです😭
まずは人工授精してみてください✨

• 山羊

山羊

グズグズしててもしょうがないですもんね💦まず人工授精から話をしてみたいと思います‼️勇気もらいました✨ありがとうございました!

• 12月12日
  • シャルミン

シャルミン

グッドアンサーありがとうございます☺️
    フーナーテストにひっかかって方は尚更人工授精で効果がでるみたいですよ😊✨
    赤ちゃんが来てくれますように💕

• 12月12日
かえる

私も同じような感じでタイミングで二年できなくて、その後人工授精にステップアップしたら、二回目で授かることができました!!

知り合いは最初からタイミング飛ばして人工授精をして同じく二回目で授かることができてましたよ!!

タイミングしてるならそれに追加で人工授精もやることで、確率をあげる方が良いかなと思いました✨

• 山羊

山羊

やっぱりタイミングとは確率が違いますよね😫年齢もあるし、時間がもったいないので旦那に相談してみます!ありがとうございました✨

• 12月12日
雷注意

2年避妊してないでできないならステップアップした方がいいですよ💦
もっと言うなら人工授精は何回まで、と決めてそれでもできなければさっさと体外受精へ進むべきです。
(今は助成がかなり出ますよ)
妊娠は年齢が鍵を握ってます。
失礼ですが、もう時間がないですよ😣‼️

私は人工授精を7回繰り返しても授からず、妊活3年目28歳のときの体外受精1回目であっさり授かりました。
若かったので授かりやすかったのだと思います。

高齢出産に突入しないうちに妊娠できますように!
がんばってください!

• 山羊

山羊

ありがとうございます😣そうですね、もう時間ないです💦これと言った原因がなく、タイミングしてれば出来るだろうと思ってたんですが甘かったです。。
    りまこさんは何か原因とかはありましたか?差し支えなければ教えてください。

• 12月12日
  • 雷注意

雷注意

私たちは原因不明タイプです💦
    体外受精してみましたが受精障害でもないので、キャッチアップ障害かな?と勝手に思っています。
    今まで何しても授からなかったのに体外ですんなり…だったので😅

• 12月12日
  • 山羊

山羊

そうなんですね💦
    いろいろ教えて頂きありがとうございました😊

• 12月12日
ママリ

私は本格的に妊活始めて1年半ですが、なかなか授からず、年齢のこともあったので半年で病院にかかりました💦そこで特に問題なく半年タイミング法で通院しましたがかすりもせず、仕事と両立が難しくなり、精神的にも参ってしまったので通院をやめました。その後、仕事を辞めて不妊専門病院に転院して現在4ヶ月経ちますが、男性不妊が発覚し、あれよあれよという間に体外受精にステップアップしました。現在32歳です。
2年妊活して出来てないということなので早めに病院にかかられることをお勧めします😣妊活年齢のことを考えても35歳からガクッと妊娠率が下がりますからね💦

• 山羊

山羊

病院にはもう9ヶ月通っているのですが、なかなか。。早めにステップアップしようと思います‼️

• 12月12日