※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅママ
子育て・グッズ

3ヶ月になる息子の予防接種について、初回は2ヶ月内に受ける必要があるか心配です。来週に3ヶ月になる息子が大丈夫か不安です。

予防接種について質問です。

今月の15日で3ヶ月になる息子がいます。
病院の都合で2ヵ月検診を受けたのが2ヶ月半を過ぎて受診しました。
なので初回の接種を受けるのに出遅れた形になります。
先日病院に接種を受けに行ったら、来週が空いてるから来週来てと言われて引き返しました。
来週には3ヶ月になる息子…
予防接種は初回は2ヶ月内には受けないといけないものなのでしょうか?
計画的に打たないといけないので、3ヶ月に入ってうつとなると大丈夫なのか心配です。

コメント

ぶーたん

私はバタバタしていて、息子が3ヶ月過ぎてから予防接種を始めましたが特に何も言われず、問題もありませんでした!

miii

友人が4ヶ月で行ってギリギリセーフだけどもうちょい早く来て欲しかったなって言われたみたいです!

せっかく無料でやっていただけるのに実費になるのは痛いですよね

3ヶ月は大丈夫ですよ♡
ちなみに私も3ヶ月ちょうどにうちに行きました!

えまま

初回の次の2回目の接種が何日後に受けるという日数が決まっているので、最初は少し遅れても大丈夫だと思います!