※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

寝るときの暖房について相談です。寝室の暖房しかなく、のどが痛くなるので消しています。リビングにも欲しいと思っています。寝るときに暖房をつけるべきでしょうか?

寝る時暖房ってどうしていますか?!
寝室にしか暖房がなく、寝てる時に付けっ放しだと、のど痛くなりそうで消しているんですが、今日とかも寒くて😅そして隙間風もすごい…

リビングに暖房があってほしかった…

寝てる時も、つけたほうがいいですかね😭

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも木造で隙間風がすごいですが、まだ暖房はつけていません。
今年の1.2月は加湿器をつけて暖房をつけっぱなしで寝ていました。
もうすこし寒くなったらつけっぱなしで寝る予定です!

  • ま

    そうなんですね😱
    暖房早かったかな…?
    隙間風嫌ですよねぇ…外並みに寒くていらいらします!笑

    • 12月11日
ぽん

暖房だと乾燥が気になっちゃうの
オイルヒーター使ってます(^.^)
オイルヒーターないときは、
暖房に加湿器つけてますよー!

  • ま

    そうなんですね!
    加湿空気清浄機はつけっぱなしなのですが、去年感想が凄かったです😢

    • 12月12日
  • ぽん

    ぽん


    加湿空気清浄化だと少し物足りないというか
    あまり効いた感じしないですよね😞
    我が家にもあるのですが乾燥するので
    加湿器単品のやつ買いました(;´_ゝ`)
    無かったときはタオル濡らして干して
    しのいでましたよ!

    • 12月12日
ままり

暖房と加湿空気清浄機つけてます🙂
全然喉痛くなりません👌

  • ま

    加湿空気清浄機つけっぱなしなのですが、去年乾燥がすごくて😭😭

    • 12月12日
aya

リビングにしかないのでつけてません!

  • ま

    ありがとうございます😊

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

大阪住みです。寝室にエアコン付けれないので暖房なしで寝てます(^_^)

すきま風は対策すればかなり抑えれますよー!うちはリビングの掃き出し窓がすきま風ひどくて、エアコンつけててもヒューヒュー冷たい風が入ってきて💦
ちょうど、昨日と今日でガチガチに対策したところです笑

  • ま

    対策方法教えていただきたいです😱😱100均の窓に貼るシート?とプチプチ貼ってみたのですが、窓がボコボコの表面で、うまく貼れてなくて意味あるのか?状態です…

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームセンター行ったんですが、表面がザラザラボコボコしてる窓用の断熱シート、売ってましたよ!

    古い建物で窓同士が噛み合っておらずすきまだらけで、

    窓に貼る吸着断熱シート
    窓枠のサッシにはる吸着断熱シート
    窓と窓のすきま風防止テープ

    など色々対策うちました😭
    下からヒューヒュー入る風の対策がうまくいかず、100均にいいやつあったので断熱シートたった今貼り付け終了しましたw

    • 12月12日
  • ま

    なるほど!!
    ホームセンター行きたいです今すぐ!笑

    隙間風があるとないとじゃほんとに変わりますよね…プチストレスです…
    参考にし、試行錯誤してみたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 12月12日
deleted user

エアコンの暖房つけてます!
加湿空気清浄機で加湿してます☺️✨

  • ま

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日