※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
その他の疑問

リビングが20畳ぐらいの方にお聞きしたいのですが、加湿はどうされてい…

リビングが20畳ぐらいの方にお聞きしたいのですが、加湿はどうされていますか?😣よろしければ教えて下さい😣

コメント

ゆみっぺ

プラズマクラスターの除加湿空気清浄機使ってます😀
とくにそれで乾燥がひどいなと気になることはありませんよ♪

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちもプラズマクラスター置いてるんですが、なぜか40%からあがらないんですよね😭😭😭手入れ不足なんですかね😭😭😭

• 12月11日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

そうなんですね😟
    私もとくに手入れってほど何かしてるわけではないんですが。。
    霧吹きとかでカーテンとかに少し水分含ませてみるとかはどうでしょうか??

• 12月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

カーテン臭くなったりとかしないですかね?😣しないならやってみようかなと思いました😣今、加湿器置いてダブルで加湿してるんですがそれでも全然湿度上がらなくて参っちゃいました😂😂😂

• 12月12日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

そうですよね。。
    うちはその加湿器だけでなんとかなってるのでカーテンにとかはやったことないんですが。。

ちょっと話は変わりますが
    除菌とかできて手についたりしても安全な「キエルキン」っていうのをうちは手の消毒とか
    空間除菌に使ってるんですが
    そうゆうのなら菌をなくしてくれるのでカーテンとかにやっても平気かもしれないです。

• 12月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

キエルキンですね😊ちょっと調べてみてカーテンにかけてみたり加湿方法を考えてみます☺ありがとうございました😆

• 12月12日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

お役に立てずすみません😢

• 12月12日

ダイキンの加湿機能付き空気清浄機と超音波式の加湿器を置いてます。

1台では湿度が高くならなくて💦

うちもダイキンの加湿空気清浄機使ってます🙌
エアコンかけていると、エアコンの風量弱目の設定でも部屋の湿度は大体45〜50%くらいです😣
なので、空気清浄機の風量も弱くするようにしています。それでもなかなか上がらないです💦

まだ今はそんなに寒くなくてエアコンも強にしていませんが、さらに寒くなる時はタオルを部屋干しして加湿してみようかと思ってます💡