※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな吉
子育て・グッズ

飛行機で授乳のタイミングや哺乳瓶の使用についてアドバイスを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になります。
来月早々、初めて娘と飛行機に乗ることになりました。
離陸時に授乳していたらいいとかよく聞きますが、どのタイミングで授乳したらいいのでしょうか。
あとみなさんは、哺乳瓶でミルクをあげましたか?それとも隠しながら母乳をあげましたか?
初飛行機のアドバイス等ありましたら合わせて教えていただきたいです!

コメント

おこちゃ

ちょうど1歳の時に飛行機に乗りました。
その時は抱っこひも(エルゴ)で抱っこしながらあげました。上着を上から苦しくない程度にかぶせて隠しました。

タイミングは、離陸に向けて飛行機がゆっくり進み出した時でした。滑走路に向かう時です。
飛び立った頃には寝てました(^-^;
なのでそのままバシネットに寝かせて私も寝ることができました。

ANAだとミルク用のお湯をくれると思うので、ミルクも大丈夫だと思いますよ♪
あと授乳ケープあるならおっぱいの時は楽ですね。私は持ってなかったので。。

  • きな吉

    きな吉

    滑走路に向かう時ですね!
    飛び立った頃に寝てくれたうえに、ママまで寝かせてくれるとはいい子ですね(;_;)
    わたしも授乳ケープ持っていないので、お湯も頂けるのであればパパにコートで隠してもらってあげるかミルクをあげるかその時判断してみます…
    丁寧にありがとうございました!

    • 1月23日
ママリ

私は空港にもよるかもしれませんが、滑走路へ向かって離陸まで案外長いので、離陸してから授乳スタートでした。高度が安定するまでの間が耳が痛くなるのでその間授乳し続けることができれば成功と思ってます。授乳後、寝てくれるならいいんですけどね💧授乳後、寝るか寝ないかのところでどんどん高度が上がってグズられたら、もう手がないので💧