※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

11週目に入り、つわりの症状が徐々に改善してきている女性。先生もつわりが落ち着くと言っており、赤ちゃんの成長も順調。食欲はあるものの吐き気はなくなりたいとのこと。11週目の経験やアドバイスを求めています。

明日から11週に入ります!ここ3日は吐き気の症状が徐々にですが落ち着いてきました💓体温も微熱からやっと平熱に下がりだし胸の張りもなくなりつわりのピークはやっと超えられたのかな?と思います。まだ動くとき胃もたれとかが若干しますがそれでも5週目の重症妊娠悪阻入院時、9週目の食べづわりピーク時に比べたら天国のように良くなった気がします!
みなさん11週はどんな感じでしたか?つわりましになりましたか?12週から職場復帰考えてます!先生もあれだけ最初酷かったからもうそろそろ楽になると思うと言ってくれてそれが救いです。赤ちゃんはとても元気で8週目時点では10日程成長が遅れてたのですが10週目時点でいきなり成長して週数通りでしたので成長スピードははやくなってるそうです。

まだまだ食べてすぐお腹空いたりはしますが、ムカムカはしなくなってますのではやく楽になりたい!
みなさんの11週目教えてください!ピーク超えた方や終わった方はぜひ教えてください!単純な身体なのでこういう声聞くと治りそうな感じです!笑

コメント

ころまる

私は11週に入って一気に落ち着いてきました!!(◍•ᴗ•◍)
まだつわりはありますが常に胃もたれだったのがたまにになりとても楽になりました☺️

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    嬉しいコメントありがとうございます!わたしも、9週目は吐き気止め飲んでもムカムカする時間が多かったのですが、いまだいぶムカムカする時間が減りあっても30分未満です💓9週目は体温も高く特にだるかったし食べづわりで酷かったのですが10週目からはそれが少しずつ落ち着いてきたのでこのままでは落ち着けばなぁと思ってます💓

    わたしもこのまま軽くなると信じれそうです!

    • 1月23日
  • ころまる

    ころまる

    先が長いと思うとキツイのでお互いこのまま楽になると信じましょう٩( 'ω' )
    仕事無理はなさらないでくださいね*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭*

    • 1月23日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そうですね、信じたいです💓ありがとうございます!

    • 1月23日
まめわこ

あたしも11週頃に
つわりがかなーり落ち着きました✨
6週のときに重症妊娠悪阻になり
入院して、ほんとに死ぬかと
思ったので今は天国です💓笑

今は食べつわり等もなく
ご飯もぼちぼち食べてます😁
量は食べられないので
小分けにして5食です(*´ω`*)
気持ち悪くなる事はないですが
とにかく腰がいたい!笑

もうお腹ぽっこりなので
これからどんどんおっきくなるのが
たのしみです(((o(*゚▽゚*)o)))

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    あたしも6週目はずっと入院してました・゚・(P'д`q。)・゚・
    たしかにあの時は死ぬかと思いました。点滴しても気持ち悪いし…

    わたしはまだまだ食べづわりあります(笑)
    ただ今日の朝方からすごいめまいがするほどのひどい頭痛があり、頭痛のせいでおそらく吐き気があったんですが10週すぎてからの頭痛はつわり終了手前のサインと聞いたので頑張って耐えます💓

    腰痛いですよね💦
    12週になってさらに落ち着きましたか?💓

    • 1月25日
  • まめわこ

    まめわこ

    わ~(;_;)頭痛大丈夫ですか?😭
    無理なさらずにゆっくり
    過ごしてくださいな💓

    元々腰痛持ちなので余計に…笑
    眠いだるい疲れやすい腰いたい←以外は
    調子いいですよ(*´ω`*)✨
    どんどん落ち着いてきてます!!
    でもつわりってぶり返す事
    あるって聞きます_(┐「ε:)_
    やだ~そんなのやだ~😭😭

    • 1月25日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎


    ありがとうございます💓

    腰痛持ちは辛いですね💦
    ムカムカがないだけ大分ましですよね!

    つわりぶり返すって聞きますけどなんかあれは急に楽になったり無くなった人はぶり返しやすいってききます:*:・(*´ω`pq゛
    徐々に治まってくる人はあまりぶり返さないそうなのですが…いやですよね・゚・(P'д`q。)・゚・💦

    • 1月25日