※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子ママ❤
家事・料理

シングルマザーや旦那さん飲み会ぱかりの超ワンオペママさん等、食事は…

シングルマザーや旦那さん飲み会ぱかりの超ワンオペママさん等、食事は基本こどもと自分だけという方に質問です!

毎日、何食べてますか?

うちはシングルで1歳半の娘と2人なのですが、別々に作るのが面倒なので娘が食べる物に合わせて自分も一緒の物を食べてます😂

野菜(ビタミン)、タンパク質、鉄分…と、栄養バランスは気にしてるので大丈夫だと思うのですが、
なんか気持ち的に時々「なんだかなぁ〜🤔」となります。

子供と2人でも、ちゃんと自分にも美味しいご飯って作るものでしょうか?

コメント

みう

うちは主人いますが、毎日帰宅は23時とかなので、ほぼワンオペ育児です。
同じものを食べれたらいいのですが、子どものごはんのときに大人のごはんができてないので(笑)バラバラのものです(笑)

お昼は自分のご飯、レトルトとかが多いです‪‪💦‬
冷ご飯をレンジでチンして、ルーかけたり、パスタ茹でてソースかけたり‪‪💦‬

  • まめ子ママ❤

    まめ子ママ❤

    こどものご飯作ってから大人のも作ってるってことですよね!?すごい!

    • 12月12日
  • みう

    みう

    子どものご飯の前に大人のご飯も全部作れればいいんですが、機嫌とかもあるし、なかなか難しくて‪‪💦‬
    だから簡単なものが多いですけど。

    ご飯食べたあとは比較的機嫌がいいので、その間にごはんしあげちゃって、食べて!てかんじです(>︿<。)

    • 12月12日
キティちゃん

平日旦那が帰ってこないので、ご飯は子供と二人です😭自分のを作るのが面倒なので、レトルトカレーや冷凍うどんばっかりたべてます。
今は娘も豆腐ハンバーグストックやトマトスープやBFも結構与えていますがちゃんと作らないとなぁーと思ってます😭

  • まめ子ママ❤

    まめ子ママ❤

    やっぱ大人が自分だけだと、そうなっちゃいますよね😅
    うちは最近BF喜んでくれなくなっちゃいました😭

    • 12月12日
deleted user

朝は息子はパンと牛乳。私は無し。
昼は息子保育園で給食。私は適当にランチ。
夜はデパ地下でお惣菜買って帰る。
私はレトルト、カップ麺日々です😥

ありえないって思われそうですがほんとに我が家はこんな感じです😓

  • まめ子ママ❤

    まめ子ママ❤

    デパ地下に寄れるのいいですね!
    ウチはスーパーしか寄れるとこがないので今日はスーパーの惣菜の唐揚でした😂
    私も昼はインスタント物ばっかりです!

    • 12月12日
lemon

日によって色々です!

作ろうと思っていても
息子の昼寝が短いと、うどんでいいやー!

って予定変更したり。笑
でも基本はなるべく昼と夜は作ってます☺️

昼は大体オムライスやパスタ焼きそばうどん…ワンパンで、

夜は揚げ物でも煮物でもなんでも。
副菜は一回でたくさん作って3日くらい続く。笑

もう大人と同じもの食べる年齢だし…
偏食になっても嫌なので(^^;;

みさ

まだ子供小さいので参考にならないのかもしれないですが。
旦那は不定休で週に一度も休みない日があったり仕事終わって帰ってくるのも日が回ってからです。
私のご飯は冷凍食品など適当にお腹空いたらチンして食べる程度でお腹空いてなかったら食べてないです😅