※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

産後初の生理があり、二人目を希望しているが妊娠の可能性は低い。生理が遅れており、婦人科受診を検討中。基礎体温測定をしているが不安。不妊クリニック受診を考えているが、条件が揃っていない。悩んでいる。

産後初の生理が10/17に来まして、
その後生理が来ません(´・_・`)

二人め希望していて、最後にタイミングとったのは11月上旬1回しかなく、妊娠の可能性はありません。

先週、薄いピンクのものが出たりして、
生理くるな〜と思っていたらこず。

多嚢胞で、一人目のときは通院し
卵胞チェックでタイミング法で
授かりました。

排卵しにくい体質だし、
排卵しているか診てもらいたくて
二人目も通院を考えているのですが、
病院に確認したら
・前回の出産から1年経過していること
・断乳していること
・産後の生理が再開していること
が条件らしく、
生理もきたし卒乳してるし1歳になったら受診しようと思っていたら生理がこなくなりました。

婦人科に診てもらいたいですけど、
1月になったら二人目の通院考えてるから
その時診てもらえるし、
そこまで放置してもいいのかなぁ...と悩みます( ´Д`)y━・~~

前回の生理から55日経っています。
もともと生理周期長くて40日周期とかのこともありました。
10月の産後初の出血は、1週間続いたししっかり量もあったので生理だと思います‼︎

二人目妊活で通院するためにも
できる範囲で基礎体温測定してますが、
起床時間もバラバラだし
娘が起きてしまって夜中起きたりすることもあり確実には測定できてません。

そうこうしていたら12月に生理くるかもしれませんが、ほんな気配がなく、どうしようか悩みます...

なにもなかったら婦人科受診しますが、
来月不妊クリニックに行くのなら
その日まで放置していいのか...

そのクリニックに状況を説明して
前回の出産から1年経っていないけど
受診したらいいのか...

悩みます(´;Д;`)

コメント

まなまま

1度、受診してみてもいいのではないでしょうか😍何事も悩んでたらまず先生に診てもらった方スッキリですよ💕

そしてそして私とすごく状態が似てます😩多嚢胞で不妊治療中の卵胞チェックからのHCG打ちまして、タイミングで授かりました😳👍

• ゆり

ゆり

受診するなら通う予定の不妊のクリニックがいいですかねぇ?😭
    違う婦人科受診したとして、また来てくださいとか言われたら、そうこうしてるうちに1月になって不妊クリニック通い始める時期になりますし...二人目を6月までに妊娠したいので、産後1年経ったらすぐ通院考えてます😭

私もです‼︎同じです‼︎
    hmg打っても卵胞育たなくて、
    クロミッド始めるかな〜ってときに
    自然に卵胞が育って、
    いい大きさになったときに
    hcg打ってタイミング法で1発でした🤣💕
    なので自己流で妊活するより
    通院した方が早いし、
    二人目よ卵胞チェックしてもらいたいです😂💦‼︎

• 12月11日
まなまま

通う予定の不妊クリニックがいいのでは🤣👍計画的に進めば良いですね🐰🌸
おお!ほんとに似てます!ネットでもなかなかそういう方見たことないので嬉しい😃諦めてたら私は卵胞が育ってました。しかもめちゃ生理予定日よりずっとあと(笑)
不定期だとほんと、身体のこと読めないですよねぇー!

• ゆり

ゆり

そうですね‼︎
    一度不妊クリニックに連絡してみます‼︎

まぁ!!!!私もそうですよ!
    かなり遅れて育ちました🤣
    最終生理の1ヶ月後くらいの、生理がきてもおかしくない時期に卵胞育ってました🤣
    なんか、卵胞育てる注射の副作用で卵巣に水溜りみたいなものが出来てしまって、それが落ち着いたらクロミッド始める?ってなってて、水溜りみたいなものが自然に落ち着いてきたら卵胞が育ってて‼︎😳💕

• 12月12日
  • まなまま

まなまま

ぜひぜひ、連絡してとりあえず受診したほうがいい方向にいきますよ😍🌸

副作用で水たまっちゃったんですね😰💦それは経験ないなぁー(><)わたしは不妊治療お休み中でストレスフリーのために飲酒もしていたし、好きな物を好きな時に食べまくりしていながら、一応基礎体温はずっと計ってて、ずーーっと低温期だったので不安におもって受診しました😭

卵胞はいつも注射頼みで育ててたので、自然に育ったことのない私には卵胞チェックでまさかの事態に、もはや嬉しさMAXでした(笑)

あっするりんごさんとこうして共感し会えて嬉しいです🤣🤣🤣

わたしも、ゆくゆくは2人目ほしいなぁ〜と、のんびり思ってます😄

• 12月12日
  • ゆり

ゆり

無事、12月に予約が取れました‼︎
    今も一応基礎体温計ってるんですけど、36.30とかでずーーっと低いです😥💦

卵胞育つだけでワクワクしますよね‼︎笑
    すごくわかります‼︎
    あまり複雑な治療せず授かれたので、二人目もそのくらいの治療で授かれるといいなぁと思います😩
    育児精一杯なので、二人目生まれたらさらに大変なのは目に見えてますが、早く社会復帰したいので早く産んだ方がいいのかな〜と思い、二学年差で二人目を希望中です🤣👍

• 12月12日