※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
ココロ・悩み

子供が夜に壁や天井を指さして「こわい」と言う。どう対処したらいいか相談。盛り塩など必要か。他のお子さんも同じ経験ありますか?

最近子供が寝る前に壁や天井を指さし「こわい」と言うようになりました。部屋は真っ暗にして窓から少し街灯の光がわかる程度です。今日に至っては天井を指さした後、頭に指でつのを作り「おに」と言いました💧もちろん鬼の仮面などもありません。カーテンは花のモチーフデザインです。
こうゆう場合どうしたらいいのでしょうか?盛り塩などすべきなのでしょうか?
子供は半笑いか真顔です。私の方がビビってます。私には何も見えません💧皆さんのお子さんもこの様な事あった方いらっしゃいますか?何かされましたか?

コメント

りょうか

息子は写真のジイジだ!とかいって指差ししていました。特に音だけで悪い感じなかったので、なにもしてません。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

そうなんですね!亡くなったご先祖様が見えていたのですね。子供は見えるとか聞いた事がありましたが、直に聞くとびっくりしちゃいました。
    コメントありがとうございました!

• 12月11日
m

懐かしいです!弟がそうでした!!

夜寝てる時にドアを指差して「黒いのがくる!!ほら!!くる!!」と泣いたり「そこにおるが〜!」と角を指差したり…
ほんとに怖かったですが塩とか特になにもしなかったです🙏
なにが起こるわけでもなくだったので、子どもにありがちなことなんだな〜と思ってます!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

えーー!かなり怖い体験ですね!黒いのって何ですかー!
    今でも親の私がモヤモヤドキドキしてます😰
    子供にはありがちなんでしょうね。お母さんがついてるから大丈夫!と言うと安心したのか寝ました。
    またあるかもなので心を強く持ちたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月12日