※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
その他の疑問

ドコモ光を使ってる方いますか?プロバイダーは何使ってますか?たくさん…

ドコモ光を使ってる方いますか?
プロバイダーは何使ってますか?
たくさん選択ありすぎてどれにしようか迷ってます😓
そしてWi-Fiの調子はいいですか?

コメント

姉妹ママ

ドコモ店員でした😊
フレッツと同じNTTなので同じ速さ(最も最速です)ですよ。
プロバイダーは大手のOCNなどももちろんいいですかドコモnetをお勧めしてました。
もしドコモ光を解約する際、わざわざプロバイダの会社にも解約手続きをしなくていいからです。
今までそうやって光の営業してましたがクレーム一度もなかったです😂(笑)

ちなみに我が家はOCNです。
WiFiの調子は、光は関係なく、ルーターですよ。光は外から家の光回線まで引っ張ってきているだけなので。
そこからルーターにつなぎ、ルーターからWiFiを出しています。

ルーターはバッファローおすすめします😊

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    ドコモ店員さんからお話聞けて助かります😊‼︎今日話を聞いたら、プロバイダーはプララ?やSo-netなどが人気なのでオススメですと言われ、プララだとルーターがレンタル無料ですよ。とのことで、悩んでいました。
    そもそも私自身全く、そいういうのが詳しくないのでプロバイダーとかルーターとか言われてもちんぷんかんぷんで😅ocn、あったか確認してみます!
    うちの住宅は、住んでるところは田舎ですが高速ギガ?よく分からないんですが都会と同じだと言われました(笑)←この時点で何が何だか分かってません😂

にぎにぎさんのルーターはご自身で購入したんですか?

• 12月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ぷららやSo-netも王道ですね‼️
    全然いいと思います☺️!!

ルーターがレンタル無料なのはちょっと美味しい話かもしれないですね!!
    でもぷららからなにか2年縛りなど条件は多少あるかも…!
    あとどんなルーターが来るかです(笑)
    我が家はルーターが間取り的に家電の置く場所のせいでWiFiがそこで途切れ気味になり、結構いいやつじゃないと寝室にまで届かなくて💦
    なのでルーターは購入もしたし、その後買い換えてもいます😭

うちの地域も超田舎町です!!笑
    でもドコモ光は、高速ですよ!
    auでんきがちょっとうちの地域の田舎らへんは微妙なところだとききました。ドコモはフレッツと同じなのでそこは大丈夫かと☺️‼️

光関係はお客様も多分50〜60パーセントわかってたらいい方でほとんどの方がちんぷんかんぷんです😂私も勉強したけど???なところもあります。

• 12月11日
  • ダイズさん

ダイズさん

プララやSo-netでもいいんですね😄‼︎
    あっ。たしかにプララからなのか分からない←説明されたけど覚えていない(笑)
    ですが、2年以内に解約すると8000円かかると言われました!

そしてどんなルーター…
    怖いですねそれ😨笑
    無料で使えないようなルーターきたらどうしましょう😂笑
    うち、集合住宅で間取りは3DKだから何とか大丈夫かな?って思ってるんですが接続してみないと分からないですね😅

うちも、ど田舎でau光通ってません💦auでんきは聞いたことないですが。

• 12月11日