※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファーファ
お金・保険

旦那の通帳で不正な引き落としがあり、奨学金返済に支障が出ています。同様の経験をされた方いますか?明日銀行に相談予定です。

旦那の通帳で奨学金返済のためにしか使っていない通帳があるのですが
なぜか、イーネット支払 10000 で引き落としされてました😢
返済のための1万円しか毎月いれてないので
次の月に奨学金が引き落としできておらず、
私が勝手に使ったとか疑われて😑

明日銀行に行ってみるのですが
同じような経験した方いらっしゃいますか??😢

コメント

ちむ

すこし調べてみたらイーネットはコンビニATMのようなのでコンビニのATMで引き出されているんじゃないでしょうか?
身に覚えがなければ警察に通報して、カード会社に問い合わせればどこで何時何分に引き出されたかまでわかるのでお店の監視カメラで引き出した人を特定できますよ(・ω・`)

  • ファーファ

    ファーファ

    ネットで調べてみると
    引き落とされてたり入金されてたりあるみたいで😢
    銀行で聞いても何を買ったから引き落とされたとかわからないですかね😑

    • 12月11日
ちむ

違えばいいですけど、もし旦那さんが引き出していたとしたら警察沙汰にしてからだと色々面倒なので、旦那さんではない事をそれとなく確認してからの方がいいかもしれません…実際旦那さんが奥さんに隠れて引き出していて監視カメラをみたら旦那さんがうつっていた…っていうケースを見た事あるので💦

  • ファーファ

    ファーファ

    旦那の通帳で旦那が振り込んでいて
    お金もその分しか入ってないので
    逆に私が旦那に使った?って疑われました笑

    • 12月11日
  • ちむ

    ちむ

    すこし調べただけなので正確にはわかりませんが、イーネット支払いという表記はコンビニATMでの引き出しの際の表記のようですよ!
    素人の考察ではわからないのでカード会社に連絡するのが1番です。カード会社も個人の問い合わせにどこまで答えてくれるのかわからないので警察にいくのが手っ取り早いと思いますよ🙂

    • 12月11日
  • ファーファ

    ファーファ

    やっぱり警察がいいですよね!
    プロに任せることにします😤

    • 12月11日
  • ちむ

    ちむ

    今はバックの上からスキャンするだけでカードが複製できたり情報がぬきとれたりするみたいなので、1度情報をぬかれてるとそのカードを使い続けるのは危険なので早めに対処した方がいいと思います💦
    最近すごく増えてるみたいなので怖いですよね😢

    • 12月11日
安田

イーネットはファミマのATMですよー。
キャッシュカードはどなたがお持ちなんですか??

  • ファーファ

    ファーファ

    旦那です!
    普段使うのは違う銀行のものなので
    旦那が使ったならさすがに忘れてないと思うんですが、身に覚えがないらしく、、笑

    • 12月11日
  • 安田

    安田


    その支払いのあった日は確実に旦那さんカード手元に持ってましたか ??
    誰かにカード抜かれて…とかかもしれないですし
    警察に言おう!って旦那さんに言ってみてくださいー!

    • 12月11日
  • 安田

    安田


    か、もしくは違う銀行のカードと間違って使ったとかないですか?
    旦那さん、その日にファミマ(サンクス)言ってないですか??

    • 12月11日
  • ファーファ

    ファーファ

    ないとは思いますが他の人が使ったと考えるとゾッとしますね😰
    間違って使ったって言うのも確かにないとは言えないかも、、と思ってきたので
    確認した上で警察に相談しようと思います😢

    • 12月11日
安田

あと、メガドンキとかスーパー、駅とかにもイーネットのATMあるみたいですよー!