※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

赤ちゃんデパートで買うものや入院中に役立つものを教えてください。

来週から臨月に入る初マタです( ¨̮ )明日、産後のいるだろうと思うものや赤ちゃんのお洋服など赤ちゃんデパートへ買いに行く予定なのですが これがあると助かるよ! など、買っておいて良かったと思えるものは何かありますか??♡
入院中に役立つもの、これがなくて困った…などももし教えていただけたらと思います( ˘•ω•˘ ;)💦

コメント

ねーこ。

産後に買ったものですが『沐浴剤』『爪切り』『綿棒』『体温計』が結構助かりました!

赤ちゃんの爪は薄くてすぐに伸びるので、顔を引っかいてしまいますし、ハナクソも溜まりやすいので、お風呂上がりに綿棒で取っていました。
体温計は30秒で計れるのを買いました。

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    なるほど…産後でも間に合うものもありますもんね( ¨̮ )
    綿棒は友人にもあると便利!と教えてもらったので、やっぱり必要ですね…!

• 1月23日
さ

私も、沐浴剤、爪切り、綿棒、体温計
あと、この時期ですと、
ふかふかのブランケット2~3枚が役立ってます!

• はーちゃん、

はーちゃん、

その4点は需要ありますもんね( ¨̮ )♡
    予定日が2/24で少ししたら暖かくなるし…とブランケットや少しモコモコしたような服とか悩み中です😂💦
    私が今ひざ掛けで使ってるブランケットをまた洗い直して使おうかな~とも思ってます!笑

• 1月23日
  • さ

モコモコしたお洋服は時期的にも
    いらないかなーとは思いますが、
    中身の服が薄い分、ブランケット等で
    暖かくしてあげてくださいね✨

あと、寝る時など
    足をジタバタさせて布団がはだけてしまうので
    スリーパーもいいと思いますよ!
    確か小学生まで使えるはずです👍🏻

• 1月23日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

新生児はすぐ大きくなっていきますしね(°д°)お洋服買って使わずに…なんてことも有り得ますもんね😂💦
    お乳やミルクで汚れてしまったりも考えてブランケット数枚あってもいいですね♡

なるほど!お腹の中にいる今ですら蹴り散らかして胎動痛いくらいなので…(笑)
    小学校まで使えるものもあるんですね!
    参考にさせていただきます(><)

• 1月23日
kr

全身泡ベビーソープ
綿棒
ベビーオイル
爪切り
ガーゼ
無添加洗剤
沐浴ベビーバス
哺乳瓶
哺乳瓶洗うスポンジ

洋服以外でしたら最初はこの程度しか揃えてませんでした!
いる時になったらその都度揃えてるので今の所無駄になった物はありません☺︎

体温計、哺乳瓶洗い洗剤は大人と同じものを使ってます!

• はーちゃん、

はーちゃん、

まずは必要最低限で揃えておいて、順次また購入していく方がやっぱりいいですかね( ¨̮ )♡
    詳しくありがとうございます!

• 1月23日
❀✿。misa chan。❀✿

わたしは一気に買えないので
ちょこちょこと必要なモノを
購入しています(^ω^)

もちろんお洋服や消耗品などですけど…

一番必要なのはガーゼタオルが
すぐ使うので必要と病院の人が言ってました!
この時期は乾燥するのでベビーオイルとかクリーム買っても良いと思います(^ω^)
わたしも買ってあります!

入院中は赤ちゃんのモノより
ママのモノが必要と母親学級
の時に言ってました!

もうすぐ出産頑張ってください(^ω^)

• はーちゃん、

はーちゃん、

ガーゼタオルは多くあっても役立ちますよね(><)♡
    ベビーオイルは買っておきました!私が元々乾燥肌で荒れてしまったりもするので、赤ちゃんもだと可愛そうだな…と😭💦

入院中の赤ちゃんの身の回りのものはわりと病院が用意してくれる様なので、やっぱり私自身が必要になりそうなものになりますよね( ¨̮ )

ありがとうございます!

• 1月23日
ままりん

赤ちゃん用品は
泡で出るベビーソープ、爪切り、綿棒、
あとはガーゼは多めに用意しておくと良いと思います(^O^)

私の場合、産褥ショーツは病院からは2枚しか貰えなくて数枚買っておいて正解でした!
(悪露は量がすごいので)
ただ、1〜2ヶ月しか使わないので生理用のショーツでもいいかなと思います!

入院中に自分の爪も伸びてしまいましたが
爪切を持って行かなかったので困りました(´Д` )

• はーちゃん、

はーちゃん、

泡で出るタイプの方がやはり楽ですよね~!

入院時必要なもの の中に産褥ショーツ2~3枚と書いてあったのですがもう少し必要ですかね( ˘•ω•˘ ;)やはりすぐ汚れてしまったりもしますし…

そこは盲点でした…(°д°)私自身が爪伸びるの早いので持っていこうと思います(笑)
    参考にさせていただきます(><)

• 1月23日
はなちゃ1277

わたしは ちょっとづつ揃えた感じです。
はじめに揃えたのは、 ガーゼハンカチ、ガーゼタオル、バスタオル、ボディーソープ、綿棒、臍のをを消毒するの、
爪切り、温度計、哺乳瓶、消毒薬、 ミルトン本体、ミルクとかです。
母乳が、ほとんど出なかったのでミルクは買ってて正解でした!

産褥ショーツ、わたしは、出血が凄かったので、急遽買ってきて貰いました!
退院してからも 悪露がずっと続きましたし。 産褥パンツも汚して これも買い足しました。

あとから 買いたしたのは、ベビーオイルとボディーミルク、体温計です。

• はーちゃん、

はーちゃん、

母乳がしっかりでるかも不安です( ˘•ω•˘ ;)
    少し買っておいて足りなければ買い足しでも大丈夫ですかね…!

産褥ショーツって少しの期間しか使わないにしても汚れてしまってすぐ変えれるようには数枚あった方がいいですね(><)💦

• 1月23日