※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がいるママさんが質問。「粉ミルクは何を飲ませてますか?はいはいを飲ませてるけど、フォローアップミルクはいつから使う?」

9ヶ月の子供がいるママさん。
粉ミルクは何を飲ませてますか?

私は、ずっと はいはいを飲ませてる
のですが、ミルク変えるタイミング
がわかりません。フォローアップミルク
はいつから使いますか?

コメント

mk1231

私自身、母乳ですが、栄養士で離乳食などの相談に乗っているものです😌

フォローアップミルクは、9ヶ月から使ってもらえます☆摂りにくい栄養を補うためのもので、すぐに切り替えなければいけない。というものでもありません😌
もし、変えようかと思っているのなら、いま使っているミルクが切れたとき、次からフォローアップミルクに変えてはどうですか?といつも提案しています(*´艸`)

• 25歳ママ♡

25歳ママ♡

そうなんですね(*ฅ´ω`ฅ*)
    ちなみに離乳食まだすこし
    しか食べません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    2回食ですが、量は少ないです。

ちゃんと3回食十分にできて
    からがいいのでしょうか。。

ちなみにミルクは3.4時間起きに120~140です。

• 1月24日
  • mk1231

mk1231

2回食なんですね😌
    フォローアップミルクは、あくまでも補助的な意味合いで使われます☆
    ミルクのほうが栄養価は、高いので、しっかり3回食が食べられるようになってから、使う方がいいと思います😌

• 1月24日
  • 25歳ママ♡

25歳ママ♡

やっぱそうなんですね:;(∩´﹏`∩);:
    ちなみに最近3回食てゆうか
    1回に食べる量が少ないから、
    あいまあいま間食させてしまうんですが、、
    やっぱやめたがいいですかね、、
    1回に食べる量少なくてもミルクが3.4時間おきなら、空腹感はあまりないんですかねー

赤ちゃんの空腹時がわからないです涙)

• 1月27日
  • mk1231

mk1231

そうですね。
    間食〔お菓子ではなく、補食〕が必要になってくるのは、歩き初めて活動量が増える1歳を超えてからになります😌
    それまでは、基本的に必要ないですね💦

食が細いのは心配してしまいますが、このころは、いろいろ興味が出てきてるので、食べること以外のことが気になってしまって食べなかったり、食べだるみが出てきたりして、あまり食べない子が多い時期です💡

大きさ(大きすぎないか、細かくてポロポロしてないか)や硬さ(固すぎないか、逆におかゆを軟飯ぐらいの固めにしたら食べた!って子も結構います)を見直してみたり、味に変化をつけてみたり(少し濃いめに味をつけてみたり、ケチャップは、塩分が少なくて味の変化がつきやすいのでオススメです)すると食べ始める子もいます👍🏻

もちろん、空腹も大事な要素なので、間食を控えてみるのも大事かと思います☆

なんか、文章まとまってなくてすみません💦不明な点があれば、またレスください✨

初めてのお子さんだといろいろ気になってしまうと思いますが、成長曲線に沿って増えてれば問題ないと思います☆気楽に構えてくださいね😌長文失礼しました😅

• 1月27日
ジャスミンMama

混合で育てました。
ミルクは持ち運びかさばらない、ほほえみキューブタイプ。
母乳が10ヶ月くらいから飲まなくなりそこからミルクのみにして1歳くらいからフォロミにしました。
最初は朝夜。
今は夜寝る前に1回にしてます。
フォロミ卒業のタイミングが分かりません笑

• 25歳ママ♡

25歳ママ♡

普段のミルクとは違い
    フォロミはあまり回数
    あげないものですか?

• 1月24日
ayapyn

9ヶ月頃でミルクがなくなったタイミングで
チルミルにしました!

• 25歳ママ♡

25歳ママ♡