※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

サークルを使用している方は、いつまで使用していたか、使用していない方はどのような対策をしているか教えてください。

サークルについて質問です💡

ずりばいをするようになってからサークルを使用しています。
この時期検診等で後追いをしますか?と聞かれますが、サークルに入れてるのでなんとも言えず😣
よくトイレまでついてくるなんて聞きますがそんなこともできませんし…

またティッシュを出したりするのが好きなんてことも聞いたりしますがもちろんサークルの中にはそのようなものは入れておきません。

おもちゃはありますが好奇心のさまたげになっているのでは?と思います。
せまい中に閉じ込めておくのもかわいそうな気がして💦

サークルから出すのであればもちろん角や引き出しの対策等、キッチンにゲートをつけたりはするつもりですが、それ以外にもリビングのテーブルや、床はフローリングなので危険なところはたくさんあります。

サークルに入れていない方は、テーブルや椅子の足にも何か巻いたり、フローリングにも対策をしているのでしょうか?

カーペットを敷いている部分はありますが全部はカバーしきれていません…

また、床の掃除も毎日しっかりしないといけませんよね😰

サークルを使用している方はいつまで使用していたか、使用していない方はどのような対策をしているのか伺いたいです❕

コメント

ゆーさん

ママのことが見えなくなって泣くのも後追いですね!☆

みき

うちはサークル使っていませんでした!子供といる部屋は、カーペットと、あいてるところにはジョイントマット?を敷き詰めてました‼

私も興味があることはさせたかったので、さわると危ないものは、全部片付け、その他は好きにさせてました(笑)
テーブルの角にはぶつかっても痛くない様カバーをしてます。
あとはコードなども好きなので気を付けた方がいいです!

ゆーさん

サークルの中におもちゃを入れるのはどうでしょうか?

私はサークルしてませんが、階段のとことキッチンのところは通れないように木製のゲージ?をつけています!

あとはテレビ台などセリアや100均で売っているクッションなどかどにつけています!

てこら

うちは6ヶ月から1歳までサークル使ってました。現在1歳3ヶ月ですが今はサークルでテレビを囲ってます☺
リビングにジョイントマット隙間なくひいてます。ダイニング側は何も敷いてません。
もともと家具が少ないので子供の手の届くところには棚などないので引出しストッパー?みたいなものは使ってません。
つかまり立ちのときと違い転倒なども少ないのでダイニングセットの角もガードしてません。

るーま

部屋が狭くサークル置けなかったので、キッチンのとこにだけ通せんぼのネットを置いてます。

咳込んで小児科に連れて行ったら「部屋に絨毯敷いてない?」と指摘されたので、全部取り払ってジョイントマットに変えました💦
ズボラなので掃除ラクで助かってます。笑