※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIHO
妊娠・出産

妊娠中、酸っぱい物と甘い物どちらが好きかは個人差があります。性別による嗜好は一概には言えません。自分の好みを大切にしてください。

今妊娠7週目の初妊婦です。みなさんは妊娠中酸っぱい物と甘い物どちが食べたくなりましたか?
男の子は酸っぱい物、女の子は甘い物と聞きましたがみなさんはどうでしたか?
私の母は3人出産しており、兄と弟は酸っぱい物を好み、私は甘い物を好んだそうです。
私は甘い物も酸っぱい物もどちらも食べたくなります。酸っぱい物は梅干し、甘い物はクッキーやケーキ、チョコなどが食べたくなります。
比率はどちらも同じくらいです。みなさんの経験上、性別はどちらでしたか?

コメント

pinkcafe

私は、酸っぱいものが食べたくなりましたが、女の子でした(;゚Д゚i|!)

• SHIHO

SHIHO

そうなんですね( ˙-˙ )あまり食べ物の好みは関係ないんですかね( ˙-˙ )

• 1月23日

一人目は酸っぱいものばかり食べて男の子が生まれました。
二人目はまだ性別は分かりませんがまた酸っぱいものが好みで男の子かなーと思ってます。

• SHIHO

SHIHO

そうなんですね(゚Д゚)ノ私もカリカリ梅がすごく食べたくなりますが甘い物物も食べたくなるのであまり関係ないんですかね😓

• 1月23日
カナ

わたしは妊娠するまでは本当に本当に梅干しが大好きでよく食べてたのですが妊娠したら梅干しが食べられなくなりました、、マックのポテトとか油物を食べたくなることが多かったと思います。

そしてうまれてきたのは男の子でした!

よく言われてるのは女の子だとお腹が丸く大きくなりおとこのこだとロケットのように前に突き出したように大きくなると(^^)
わたしは確かに前に突き出したようにおおきくなりました!

• SHIHO

SHIHO

なるほどー💕マックのポテトたまに食べたくなります!
    あと、たこ焼きもすごく食べたくなりました(笑)
    カリカリ梅もよく食べてるのでわからないですね(゚Д゚)ノ

• 1月23日
KAORImama

私は甘い物でした!

おばあちゃんに肉が食べたかったら男の子!と言われていましたが、肉を全くうけつけませんでした😅

• SHIHO

SHIHO

私もお肉は大好きでしたが焼肉とか全然食べられなくなりました(゚Д゚)ノ
    でもたこ焼きなど味が濃い物は食べたくなりました!

• 1月23日
  • KAORImama

KAORImama

私、お酒が大好きで甘いものが逆に苦手だったんです!笑

産後は甘いものはやはり苦手に戻りました!笑

• 1月23日
まぁたん♡

私は酸っぱい、塩辛いものが食べたくなりました\(^o^)/
性別はオトコでした✨

• SHIHO

SHIHO

そうなんですね💓食べ物だとやっぱり性別判断するのは難しいみたいですね(゚Д゚)ノ

• 1月23日
misakkki

私の母は甘いものが全く食べられなくなったようですが、
女の子を2人産みましたよ(^^)

• SHIHO

SHIHO

そうなんですか!!(゚Д゚)ノ
    食べ物では性別はわからないですね(ToT)

• 1月23日
ららんママ

私は男女どちらも産みましたが…
どちらも甘い物も酸っぱい物も受け付けませんでした。
ひたすら味の濃いものを好みましたね。

• SHIHO

SHIHO

なるほどo((=゜ェ゜=))o私も最近すごくたこ焼きが食べたくなります(笑)食べ物だけだと判断は難しいですね😓

• 1月23日
ゆうさん

私はどちらかというと甘酸っぱいほうですが、何より塩辛いものが食べたくて仕方ないです。ジャンクフードが最高すぎて(°_°)
甘いものは一切受け付けなくなりましたが唯一食べれるのは、和菓子やチョコかな?って感じです。
性別はわからないのでごめんなさい。
ただ姉は揚げ物が食べたくて仕方ない時は女の子、塩辛いものが食べたくて仕方ないときは男の子でした。
母親は兄のときは納豆
私の時と姉のときは辛子明太子
が食べたくなったって言ってましたよ

• SHIHO

SHIHO

そうなんですね∩^ω^∩いろんな食べ物があるんですね💕やはり食べ物だけでは性別の判断は難しいみたいですね( ˙-˙ )

• 1月23日
AGママ

上の子の時の方がカリカリ梅や酸っぱい物が食べたくなりました!
下の子の時は食べ物の好みが変わりましたが、どちらも男の子です。
もうすぐ3男出産ですが、今回も食べたい物はまた違ったので、食べ物の好みで性別は関係ないと思います。

• SHIHO

SHIHO

私もカリカリ梅がすごく食べたくなりました∩^ω^∩
    甘い物も食べたくなるしたこ焼きなど味が濃い物も食べたくなるのでわかりませんね(笑)

• 1月23日
yu---na♪

私はグレープフルーツなど酸っぱいものが苦手でしたが、無性に食べたくなりました‼男の子予定です♪

• SHIHO

SHIHO

なるほどー!!グレープフルーツはなかなか苦くて酸っぱいですね( ˙-˙ )
    食べ物だけでは性別の判断は難しいですね😂

• 1月23日
  • SHIHO

SHIHO

なるほどー!!グレープフルーツはなかなか苦くて酸っぱいですね( ˙-˙ )
    食べ物だけでは性別の判断は難しいですね😂

• 1月23日
イチゴ牛乳

二人共、女の子です☆

私は1人目はポテトが好物になり、
2人目はしば漬けが好物でした(ノ´▽`)ノ♪

• SHIHO

SHIHO

しば漬けは初めて聞きましたo((=゜ェ゜=))o
    みなさんそれぞれ好みがバラバラなんですね💕
    元気に生まれて来てくれれば性別はどちらでもいいですけどね💓

• 1月23日
  • イチゴ牛乳

イチゴ牛乳

しば漬けは毎日食べてました☆
    女の子でしたが、甘いものが大嫌いで気持ち悪くなるので食べませんでした(ToT)
    出産してから甘いものが大好きです☆(笑)

• 1月23日
那月☆

長男→梅干、レモン
長女→ドーナッツ、生クリーム
次男→梅干、レモン

• SHIHO

SHIHO

まさにって感じですね💕
    性別はどちらでもいいですけどちょっと気になりますよね😂

• 1月23日
みぃ*

私は酸っぱいものは全く興味ないです
妊娠前嫌いだった甘いものばっか食べてます☆
今まで見ると胸焼けするわーって思っていたケーキやシュークリーム、ロールケーキを見ると心踊ります♡笑
私は妊娠がわかったときに漠然と女の子かな?って気がしたけどどうなんだろ?
初めてのお産だし元気に産まれてきてくれれば性別なんて関係ないですけどね(*´ω`*)
ちなみに私の母が私を身ごもってた時はやっぱりケーキばっか食べてたそうです☆

• SHIHO

SHIHO

なるほどー!!食べ物はあまり関係ないみたいですね💕
    私の母も私を身ごもった時はケーキやチョコばかり食べていたそうです( ˙-˙ )
    ちょっと食べ物は半信半疑って感じですね!
    私も初めての出産なので無事に生まれてきてくれることだけを願ってます!
    お互い出産、頑張りましょうね👼

• 1月23日
だるまさんの

関係ないかも(o^-^o)

甘い物がとにかく食べたくてしょうがないけど男の子でした笑

kwkw

あまーいチョコもクッキーも
すっぱいキウイもグレープフルーツも
どっちも好きですw

私は酸っぱいものが食べたくなり、妊娠前に大好きだった甘いものが全くダメになりましたヽ(;▽;)ノ

まだ、どちらかわかりませんが(^^ゞ