※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
その他の疑問

暮らし上手の家計簿買ってからは何とか毎日食事や日記など記入欄がある…

暮らし上手の家計簿買ってからは
何とか毎日食事や日記など記入欄が
あるから1日の時間ある時に
書いてます♪
しかし、予定のとこにシール使って
ますが…文字だらけ過ぎて〜
何だか見にくいし寂しい感じに
なっちゃいますね(;´Д`)
今あるシールを利用したりしてますが
カラーペンやデコレーション的なのを
買うと結構金額掛かってしまいますよね?
家計簿って見ても見やすくて
飽きない感じで出来るのが理想だけど
結構難しいですよね(T ^ T)

コメント

うーにゃんん

わたしは大学ノートで記載してます♪
ペンは100均のです(๑° ꒳ °๑)

  • ひめたん

    ひめたん


    ノートでやってる方も
    いますよね。

    私の母もノートでやってたけど
    書く文字が多過ぎて見にくい
    から家計簿で珍しく
    今回は書いてます。

    私は毎回同じ家計簿も
    飽きてしまうから
    ここで意見聞いて初めて
    買って毎日書き込むように
    してます。

    100均でお勧めペンとか
    何かシールとかも買って
    ますか?

    • 1月23日
  • うーにゃんん

    うーにゃんん

    がんばってください(๑° ꒳ °๑)!
    色んな色が入ってセットになってる水性ペンとかだと
    色分け出来てオススメです♪
    シールはあまり好きじゃないから貼ってません💦

    • 1月24日
  • ひめたん

    ひめたん


    アプリの情報から探すと
    色ペンで顔文字とかを
    家計簿に書いてやったり
    するんだね♪

    水性ペンは細いペンなのかな?

    • 1月24日
  • うーにゃんん

    うーにゃんん


    好きな絵かけるからいいと思います♪
    結構細いですよ!

    • 1月24日
  • ひめたん

    ひめたん


    100均でも豊富ですね♪

    水性ペンの何を使ってるのかな?

    水性ペンでは主に何家計簿
    使ってますか?

    • 1月24日
  • うーにゃんん

    うーにゃんん

    主に赤青オレンジを使ってて
    家計簿の項目別
    例えば食費、日用品.嗜好品などで色分けして書いてます♪

    • 1月24日
  • ひめたん

    ひめたん


    色分けするとわかりやすい
    ですよね。
    水性ペン細いなら絵文字も
    可能だよね?

    水性ペンは何メーカーかな?

    調べてたら家計簿に使える
    スタンプなども100均に
    あるのかな?

    今は溜まってるシールや
    絵柄のシールのデコレーション
    ペン使ったりしてますが
    スタンプとかも可愛い♡
    ですよね♪
    スタンプあれば後はペンと
    使えばそんなにデコレーション
    のシール沢山買う必要ないよね?

    • 1月24日
うーにゃんん

ペンはセリアのやつです♪
スタンプもたくさん売ってるから
みてみるといいかもです!

デコシールなくても
十分ペンでデコれる?お絵描きして可愛くできると思いますよ♪

  • ひめたん

    ひめたん


    ペンやスタンプがあれば
    あれこれシールとか
    デコレーション買わなくても
    アレンジ出来そうですよね?

    • 1月24日