※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。一回のミルク量は60ですが、たまに吐きます。50だと少ないようで、2時間ごとに欲しがりますが、3時間間隔が必要です。

1ヶ月になる赤ちゃんをほぼ完ミで育ててます!これくらいの赤ちゃんいる方で、完ミの方、一回であげるミルクの量いくつですか?♪
ちなみに60あげてますが、たまに吐いたりします。50だと少ないみたいで2時間くらいで起きてミルクを欲しがります!でも、ミルクは3時間間隔をあけないとダメですよね?(>_<)

コメント

華恋ママ

こんにちは♪うちは生後2週間の赤ちゃん完ミで育ててます。一回の量は80から100あげてます。1ヶ月だともう少し量を増やしてもいんでわないですかね?ミルクは消化が良くないので3時間空けた方が良いですよ(*^.^*)

モモママ1010

うちは120あげてます(^3^)/

3時間毎に欲しがるので大変です笑

華恋ママ

ちなみに体重どれくらいです?
目安だと1ヶ月から140を3時間おきに6回ってなってますが、あくまでも目安ですが(>_<)

ちさと

うちも120あげてます!産まれて3日目ぐらいには搾乳したものを
50〜60cc飲んでたのでよく飲む子やねと助産師さんにびっくりされてました!

0113

こんばんは☆
うちも飲みが悪くて、60〜80でした。60の時は2時間で欲しがって泣くので あげてました。
今は少し量が増えてますが、それでも3時間もたない時があり、最低でも2時間半はあけています。
しっかり飲める子は3時間あけるべきだと思いますが、月齢に比べて飲みが少ない子は3時間もたないと思います。