※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
その他の疑問

明後日に親戚の葬儀に子供連れで出席します。そこで質問なのですが、赤…

明後日に親戚の葬儀に子供連れで出席します。

そこで質問なのですが、赤ちゃんを連れて行く場合、
バッグは慶事用のもの+黒のトートバッグ
(マザーズバッグ)で問題ないでしょうか?

子供が産まれてから葬儀に行くのは初めてなので
教えていただけるとありがたいです💦

また、子供は黒いワンピースなども持っていないので、
目立たない暗い服でも大丈夫でしょうか?


コメント

cony

私も黒いトートバッグに子供のものを入れて持って行きました😊
小さいお子さんでしたら暗めの服で大丈夫だと思います。

  • ppp

    ppp

    ありがとうございます!
    初めてなので参考になります😊
    バッグは光沢がないものの方が
    いいですよね?💦

    • 12月11日
  • cony

    cony

    私も先週娘を連れて行ったのですが、かなり気疲れしました…💦
    光沢のないものが良いと思います😊
    ただ、私はベビーカーの下に入れていたのでそんなに目立たなかったです!

    • 12月11日
  • ppp

    ppp

    ベビーカーも持って行けるんですね😊
    バッグも光沢のないものを
    選んで持って行きます( ˆᴗˆ )
    子供がいると気を使いますが
    気負いせずに行ってこようと思います!
    本当にありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 12月11日
(╹◡╹)

バッグはそれで問題ないと思います😊
娘が9か月くらいの頃に葬儀行きましたがうちも黒い服がなく紺色のワンピース着せました!、

  • ppp

    ppp

    同じ月齢で行かれたとのことで
    大変安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 12月11日
ひらやま

昨日、親戚のお葬式に行きました!
家族葬だったので文句言う人はいなかったし子供の服は黒っぽいなら大丈夫だと思います☺️
黒の大きいバックを持っていきましたよ!
子供の服は青いシャツに黒のベスト、黒のズボンで行きました!

  • ppp

    ppp

    初めてなので心配でしたが
    ご意見いただけて助かりました!
    ありがとうございました( * ˊᵕˋ )

    • 12月11日