※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
サプリ・健康

風疹の予防接種が確実では無い世代って、39〜56歳でしたっけ…?私(29)の…

風疹の予防接種が確実では無い世代って、39〜56歳でしたっけ…?

私(29)の世代も入ってると思ったのですが💦

1度も予防接種を受けていない確率が高いってことなんですかねー🤔

どの世代も受けて欲しいけど、奥さんが妊娠する機会が高いであろう30代〜40代が一番受けて欲しいかも。と思ってしまいました😓

30代前半も含まれていたら旦那に行ってこい!って言えたのに〜〜😑

注射怖いとか、子供か✋️😨

コメント

みーこ

34歳です!
出産の時に抗体調べてもらってなかったので注射打ってもらいましたよー!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私も1人目の時26でしたが抗体なくて打ちました!
    旦那にはその時から言ってるのですが注射嫌いな上にお金かかるとなったら絶対行きたがらなくて…💦
    無料となれば渋々でも行ってくれないかなぁと笑
    私が打った時に一緒に引っ張っていくべきでした😑💦

    • 12月11日
あーか

いわゆるこれからの父親世代は自分で打てってことですよね!
奥さんのため、自分の子どものためなんだから、自主的にいくだろ?的な。。
それ以外の人が自分は関係ないしって予防接種せず感染して気付かず移し回ってるので、その世代が気をつけましょうってことなのかなと思いました!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    なるほど、、なんとなく納得なような納得いかないような😂
    父親なのに打ちにいかない何かと理由つけて打ちにいかない私の夫…むかつきます😡

    • 12月12日
まみ

27歳です!
麻疹にかかったから風疹は予防接種したよ!って母に言われた記憶があります。そして大学生の頃、病院実習前にもう一度予防接種しました!
なのに妊娠時、抗体16しかなかったです😹

41歳の旦那は、母子手帳に風疹にかかったという記録があったので予防接種しませんでした!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ちゃんと打ってても減っちゃうこともあるんですよね😓
    私も1回接種の世代なのですが1人目妊娠時は抗体なかったです💦
    予防接種じゃなくて風疹にかかったことがあればもうかかることはないんですかね😊
    私の夫は32で1回接種世代なはずで風疹かかったことないようなので打って欲しいんですけど…😣

    • 12月12日
  • まみ

    まみ

    そうなんですよね😅
    22歳で予防接種したのに26歳で抗体ないんだったら、私抗体つかないんじゃ?って思いました💦💦

    かかったら基本はもうかからないみたいですが、100%ではないようです😫
    予防接種よりはしっかり抗体つくはずなので、かかってダメなら予防接種もダメな気が...💦

    その条件だとちょっと心配ですね。
    抗体検査はして欲しいかも😫

    • 12月12日