※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平常心
子育て・グッズ

キャノンのミラーレス一眼kissMを検討中です。初心者で子供の撮影用。ダブルズームキットが必要でしょうか?

ミラーレス一眼をお持ちの方に質問です!キャノンのミラーレス一眼kissMの購入の検討しています。全くの素人なので教えてほしいです🙋‍♀️ダブルズームキット(標準ズーム+望遠)を購入したほうがいいですか?それとも初心者なら標準だけでもいいですかね…基本的に子供の撮影で使います!

コメント

soyo

私はキットで購入しましたが、望遠は滅多に使いません😂
ついてる望遠レンズは実際のところそこまですごく望遠でもないので、望遠で撮りたいすごく遠い景色とかならもっと別の望遠レンズ買った方が良いかなって個人的に思います😂

• 平常心

平常心

なるほどです!ありがとうございます(ㅅ˘˘)♡*.+゜

• 12月13日
じん

標準ズームがあれば大丈夫だと思いますよ~。

ただ…今までカメラ触っていなくて、いきなりミラーレスとかのガッツリしたカメラを買うと、
慣れていないし持ち運ぶには重たいし~で、お蔵入りする可能性があります!
私は妊娠前からカメラを趣味でしていましたが、産後は一眼を全く使っていません😅
コンパクトデジカメがあれば私は十分です😅

• 平常心

平常心

ありがとうございます!

• 12月13日