※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
ココロ・悩み

5ヶ月の息子が泣き止まず、抱っこ以外の方法が難しい。疲れてイライラし、自分を責めている。

生後5ヶ月の息子を育ててるママです。
今日ずっと抱っこでバウンサーとか横にさせたりとかしたけど抱っこ以外は全部泣かれて😓
5ヶ月半くらいでもう10キロあるし1日抱っこはしんどくて😥
寝る前に息子抱っこしながら悲しくなって自然と涙流れて泣いちゃって、息子が凄い不安な顔になっちゃってごめんね、ごめんね言いながらなかなか涙止まらなくて、なんとか涙止めて寝せるときも息子心配そうな顔してたし、不満な感じで寝かせてごめんね

抱っこしても泣き止まなかったりとかして、いけないのは分かってるのに息子にイライラしたり、自分にも何で分かってあげれないのか凄いイライラしたり色々不安になったりして

本当にこんなママでごめんね……

コメント

さみー

悪い意味ではなく多少は泣いても放置しちゃっても大丈夫ですよ。
おもちゃなどにももう興味を示す頃ですし少しずつひとり遊びが出来てくる頃です!

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

多少は放置しないとママが精神的にも体力的にも持たないですよね。
    そうですよね

• 12月11日
♡

同じく5ヶ月の娘がいますが
今日はほんとに抱っこ以外
ずっと泣いていました😭
家事も全く思うように進まず
1日終わっちゃいました😅
自分のリズムと赤ちゃんの
リズムがどうしてもうまく
合わなくて何も進まずの時は
イライラしちゃいます!😭泣
そんな時もあるっと割り切って
明日はいっぱい構ってあげよう
と切り替えて遊んでます😊

すごくお気持ちわかります😭💕
お互いに頑張りましょう!❤️

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

同じ5ヶ月で同じ感じの1日だったんですね😊
    ですよね😥
    明日は私もいっぱい遊んでコミュニケーションとろうと思います😃
    気持ち分かって頂けて同じ感じだったので自分だけじゃないって思えてよかったです😃💓
    お互いに無理せず頑張りましょう💓

同じ5ヶ月くらいなら質問してもいいですか❓
    昼間とかお散歩とか出掛けたりとかしたりしてますか❓

• 12月11日
  • ♡

ほんとに昼から泣きっぱなしで
    疲れちゃいました😭
    私も、しぃ~🍀さんの投稿見て
    思わずコメントしちゃいました😊
    天気が悪い日はなぜか機嫌も
    すごく悪いです、うちの娘😅

お散歩はごくたまーに
    天気良くて風のない時に
    ベビーカーで30分くらいしてて
    お出掛けはスーパーくらいですかね😂
    今は風邪もらいたくなくて
    あまりショッピングモールにも
    行きません😂

• 12月11日
ぽみこ

抱っこ紐でおんぶしてます、
最初は嫌がられましたが、家事の間だけはおんぶしてます。うちも10キロあります、声も大きくなって大変ですよね‼️ちょっと立つだけでギャーですもん。泣いたとき鏡いいですよ〰️危なくないように置いてます。じっと見てくれます。少しの間ですがね‼朝と昼過ぎに散歩して気をまぎらわせてます。

yuuuu

ママのことが大好きなんですね😊
離れたくない〜って甘えてるんですね😊
8キロ近くの息子抱いてるのも辛いのに10キロだなんてすごい!
天気悪くなる前とか1日ほんとずっと泣いててもうやめて…って思うとき多々ありますよね…
今日ぐずった分明日は機嫌いいかも!と割り切るしかないですね😅
あとは多少泣かせておいて泣き疲れて寝るのを期待するしか😂
ずっと抱っこと泣かれても腰辛いとき思わず疲れたからヤダって言っちゃいますもん…
母でもあるけど自分のことは自分でしか大切にできないので、こんな日もある!すまん息子!と前向きにいきましょう😅

もーり

家も、バウンサーに置いたり 抱っこしたり マットの上で寝返りさせたり オムツ変えたり… やっぱり抱っこしたり😭
本読んだり😅 鏡見せたり…
もー😭何も出来ないじゃん‼
って、違う部屋に行って 切れてみたりして😅
本当に何も出来なく、たまにバウンサーに置いて 泣こうが ばばばっと洗濯物入れたり 自分が食べるもの用意したり…💦
夜寝かせると、やっと1日が終わったって感じで 自分の事何も出来ない。
1日抱っこしてると、腰が痛くなります。私もイライラしちゃいます。

ゆいママ

私は、少しぐらい泣いてても、おもちゃを置いたり音楽をかけて、そのままにしています😊そのうち、おもちゃで遊んだりして気が紛れておもちゃに集中し始めました😁
私なんてもっと悪い母親ですよ💦