※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

里帰り出産の際、旦那さんに2ヶ月分の生活費を渡す方がいるか相談中です。

里帰り出産の予定です👶
まだ先ですが、里帰り中の生活費など今からちょっとずつ貯めようと考えています。
普段私が生活費を管理しているのですが、里帰り中の2ヶ月間皆さんは旦那さんにどれぐらい現金で生活費渡してましたか?

コメント

ミク

絶賛里帰り中です!
うちは逆に私が初期費用として10万もらってそこから生活費や病院代を出してます✨✨
足りなくなったらまたもらう予定です!!

• な

コメントありがとうございます✨
    初期費用で10万円、参考になります🙏🏻💓

• 12月11日
ひなり

元旦那のときですが
家賃とか全部引き落としだったので
食費だけ置いていきました
ちなみにうちの旦那は1ヶ月三万×2ヶ月で六万置いていきましたが、数日で他の事に使い込み、義両親に泣きついたそうです
バカですよね笑笑(*´∀`)♪

今回ももうすぐ生まれるので留守の間旦那に1週間いくらおいていこうか悩んでますが
息子を遊びにつれってあげて欲しいので、1週間(入院中)2万置いていこうと思ってます

• な

2ヶ月で6万、やっぱりそれぐらいが妥当ですかね🙆🤔
    うちも使い込みもあるかもです(笑)
    2ヶ月分を1週間ずつわけて渡すとわかりやすいかも!とコメント見て思いつきました🙏🏻
    ありがとうございます💓

• 12月11日
沙月

家賃や光熱水費は事前に自分で里帰りの間分用意して口座にいれておきました。引き落としできなかったら困るので。旦那には、給料が出たらその分を私に返してもらいました。
あとは日用品は里帰り前にストックを用意しておいて、なくなったものは買ってもらったので日用品費として月2千円用意しました(一人だとストックを使い切ることもほとんどないと思います。ウチも使い切ったのはシャンプーとボディソープくらいでした)。
食費は俺一人のことだから!と自分の給料からやりくりしていたようです。私もレトルト食品や冷凍食品用意しましたが皿洗いがめんどうだったらしく、ほとんど外食やコンビニ弁当だったそうです(笑)

もしものお金として、使わなかったら返してねと、二人の貯金から5万おいていきましたが、食費や私の実家に来るガソリン&高速代に消えたようです(笑)ちなみにまだ返ってきていません(笑)

ご主人がしっかりしている方なら、ご主人と相談して決めるといいと思います。
里帰り中、補助券が使えず検診費用立て替えたり、子供のもの用意したりで私もけっこうお金かかりました。とくに子供のものはどのお金(誰のお金)で払うのかしっかり決めておいた方がいいと思います。

これから寒くなるのでお身体気をつけて、ステキなマタニティライフ送ってくださいね🎵

• な

ストックや引き落とし準備など出来ることは準備しておきたいと思います!
    やっぱり皿洗いは男性苦手ですよね(笑)うちもめんどくさがりなのでコンビニや外食予定でいるので、月にどれぐらいか迷います🤔
    うちの旦那さんはなかなか抜けていてしっかりとは程遠いので離れても管理してあげないとな、と思いました😂
    帰る時のお金はだいたい30万を目標に今働いてるので大丈夫なのかな?と皆さんのコメントで思いました!
    参考になりました!ありがとうございます💓

• 12月11日