※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*chikako*
妊娠・出産

妊娠前にお酒を飲んだ場合の影響について不安です。21日前に飲み会があり、妊娠2週間7日目だとしたら…妊娠超初期の症状は出ないかもしれません。同じ経験の方、教えてください。

まだ妊娠していませんが、、、とても不安になってしまったので質問させてくださいm(._.)m
妊娠発覚前にお酒を飲んでしまった方はどのくらいみえますか?
先日会社の新年会でワインと、シャンパンを飲みました。社長から直接勧められ断ることができずに飲んでいました。
もちろん妊活中なので気をつけてはいますが、仕事上、妊活に理解をしてもらえるような会社ではない為、妊活中ということは話せていません。

ちなみに前回の生理開始が1日からなので21日に新年会で、もしも妊娠しているとしたら妊娠2w7dということになると思うのですが、妊娠超初期の症状も出ない時期とは思います。
飲んでしまった自分が悪いのはわかっていますが、同じ状況にあった方みえましたら教えてくださいm(._.)mよろしくお願いします。

コメント

由衣0525

妊娠が分かる前の飲酒は
そんなに気にしなくていいと言われました。

わたしも分かる前二度ほど
飲んでいたのですが、
今のところ何のもんだいもないです♡

  • *chikako*

    *chikako*

    そうでしたか。なんだか、いつもは気にしてお酒を控えて準備しても、こういう時に限って、飲んで妊娠…ってことがあるんですよねm(._.)m

    由衣さんは順調で安心しました💓

    • 1月23日
  • 由衣0525

    由衣0525

    きっと大丈夫だと思います♡
    お互いに元気な赤ちゃん産みたいですね💗

    • 1月23日
  • *chikako*

    *chikako*

    ありがとうございます‼️
    大丈夫って思うようにします💓
    と、言ってもまだまだ妊娠には至っていませんが、、、
    由衣さんは、今のお腹にいる、赤ちゃんが元気に生まれるように祈ってますね🎵🎵🎵

    • 1月23日
Sugarlala235

わたしも同じ3週0日の時に久々に高校の同級生との飲み会があり、普段は飲まない位たっぷり数時間飲み続けてましたよ!

それから2週間後に妊娠発覚して驚きました!妊娠発覚してから飲まなければ大丈夫と先生にも言われましたよ♡
まだ超初期でやっと着床しかけたくらいの時期なのでアルコールが直接的胎児に及ぼす影響はありません♡

大丈夫ですよ(^^)!

  • *chikako*

    *chikako*

    ありがとうございます‼️
    似た状況なので安心しました😊
    時期的には着床前後ですね💦
    変に考えすぎずにゆっくり考えます‼️

    • 1月23日
*misaki*

わたしも生理こないなーとおもってた時に友人の結婚式があったので披露宴、二次会とふつーに結構な量飲みました笑
その翌週に妊娠が発覚しましたが、それからわもちろん一滴も飲んでませんが無事に元気な赤ちゃん産まれてきましたよー❤️
わかる前なら飲んでしまっても平気かと思いますよ🎵

  • *chikako*

    *chikako*

    結構な量…気になります。
    実は私、質問に載せられなかったのですが、結構飲みましたm(._.)m
    社長から強いなぁ🎵と喜ばれ、たっぷり注がれてしまいまして、、、途中何度かグラスにお茶を入れてやり過ごしましたがm(._.)m
    平気ですよね。。。
    そう思うことにします!
    ありがとうございます‼️

    • 1月23日
  • *misaki*

    *misaki*

    焼酎もワインもビールも飲み、
    わたしの場合タバコも吸ってました💦
    検査薬した日もビール飲んでました笑

    妊娠がわかってからきっぱりやめれば大丈夫だと思います(*>ω<*)

    • 1月23日
  • *chikako*

    *chikako*

    えー!すごくたくさん飲んで、しかも検査日も😅
    でも、飲む人にとっては最後、しっかりと飲んでおきたいですよね😊
    まだ、わかりませんが、妊娠したらすぐにやめます🍻

    • 1月23日
那月☆

妊娠発覚前まで毎日ビールのロング缶4.5缶はのんでました

  • *chikako*

    *chikako*

    そうなんですね🍻
    酒豪ですね💓
    すみませんが、、、とっても安心するコメントありがとうございます‼️
    私も強い方でガンガン飲んでたんですが、妊活始めてから飲まないようにしているので、飲んだ量は多目ですが、全く体には問題なかったんです。でも、振り返ると変な焦りが出てきてしまいましたm(._.)m

    • 1月23日
  • 那月☆

    那月☆

    お酒大好きなんですよ(*´ω`*)
    私も妊娠発覚前とはいえ、普通にバンバン
    のんでたけど大丈夫かな?と不安になった
    りしてしまってましたが、もう胃の中に入
    ってしまったものわ仕方ない!!と不安を
    吹っ飛ばしてました(´∀`)

    • 1月23日
  • *chikako*

    *chikako*

    そうですよね🍻胃の中に入っちゃいましたもん😎仕方ないですよね😩
    諦めて切り替えが大事ですよね‼️
    勇気付けられます😁👍

    • 1月23日
deleted user

妊娠がわかる少し前に飲酒しました!
量は覚えていませんが、ビール、チューハイ、日本酒と色々それなりの量です。

  • *chikako*

    *chikako*

    妊活のために抑えたとかはなかったですか❓
    私の場合、抑えてるんですが、、、
    もちろん、アル中🍻ではありませんが、いつものみたいなーー😩😩😩と思いながら我慢していたので、もしかしたら心の中で飲めるチャンスって思ってたかもしれません😰

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そろそろ子どもができてもいいかなー?なんて軽く考えていた時期なので、まだ授かっているとは思わず抑えてなかったです💦
    もともと飲む頻度は高くなくて、ちょうど飲む機会があった感じです!

    • 1月23日
  • *chikako*

    *chikako*

    そうだったんですね😊
    あまり真剣に考えると良くないとも言いますし、良い時期だったのかもしれませんね🎀
    飲む頻度が高いと慣れてるからいいのかもしれないですね🍻むしろ久しぶりに飲んだほうがよくないかも…

    • 1月23日
luna.rosa

私は毎日、晩酌する人だったので5週目まで飲んでました。あまり気にしなくていいと言われましたよ(^ ^)
今、27週ですがベビーはとっても元気にお腹の中で暴れています。

  • *chikako*

    *chikako*

    コメントありがとうございます‼️
    5週目までですか❓
    結構飲んでましたね😲でも今はお腹の赤ちゃんが元気ということであれば💓
    毎日晩酌してたのに、急に飲めないと、苦しいですよねぇ😭

    • 1月23日
  • luna.rosa

    luna.rosa

    基本、大酒飲みなので禁酒はツライです😅仕方ないですけどね。

    • 1月23日
  • *chikako*

    *chikako*

    そうですよね😰辛いですよね😩
    でもきっと妊娠したら乗り越えられるんですよね🎵

    • 1月23日
すずぴよ

私もまさか妊娠なんてしていないだろうと思って、ワインをがぶ飲み。去年の年末年始は毎日ビール飲んでました笑
発覚したのが6週くらいで…ひぇー💦と焦ったのと仕事柄X線を浴びていたので。もちろんプロテクターしてましたけど不安すぎて。
でも元気な子どもが産まれてきたので大丈夫だと思います。
要するに、胎盤が出来る前ならそんなに影響ないんじゃないかなと思いました。
胎盤前は自分と同じ細胞レベルなのかなーって。
妊娠してても大丈夫でーす!

  • *chikako*

    *chikako*

    ありがとうございます‼️
    なんだか、ほっと安心してきました💨💨💨
    がぶ飲み😅私、そんな感じだったかもしれません。悪い人ではないので勧められると断りにくくて、、、時々グラスが空いてるとまずい!と思ってお茶を入れてやり過ごしてましたが、完全にばれてて💦💦

    色々と詳しく教えて頂いてありがとうございます‼️

    • 1月23日
ShSn

妊娠がわかる1日前に
ワインに日本酒飲んでました。
次の日、風邪気味かなあと
風邪薬まで飲んでしまいました。
その日に妊娠がわかり
お酒と薬を凄く後悔しましたが
産婦人科にいくと、大丈夫!と言われ
それでも不安で、違う産婦人科に!
そこでも大丈夫!と言われ
もし赤ちゃんに何かあってたら
流産してる。と言われました。
産むまで心配してましたが、元気に
産まれてきてくれてくれましたよー💕

  • *chikako*

    *chikako*

    そうなんですね‼️
    私も風邪薬を一週間くらい前に飲んで、今周期にできたら、とっても嬉しいですが、いろんな意味で心配になりました😱
    でも、経験話が聞けて安心しました。ありがとうございます🍀
    不安になりますよね。。。
    私もしいいいさんのコメントがないままだったら2件くらい病院に行ってると思います💨

    • 1月23日
saa*

私も、もし妊娠してたら・・と思うとお酒を控えてたのですが😰
吹っ切れて、毎晩呑み会に出歩いた月に限って妊娠してました!

先生からも、気付く前ならそんなに気にしなくていいって言われたので、私もいまのところ赤ちゃん順調ですよ(o^^o)

  • *chikako*

    *chikako*

    そうですよね🍻
    気にしてる時は気にしすぎて神経質で、、、今回も生理来た時には今度こそ‼️と思っていたのですが、飲み会となるとなんとなく、気が緩んでしまったんだと思います。反省です。。。


    元気な赤ちゃんが生まれてくるのをお祈りしております💓

    • 1月23日
たつママ

私も妊娠発覚前は毎晩飲んでました💦
イライラするとお酒に逃げちゃうタイプで
ほぼ毎晩記憶飛ばしてましたし、タバコも
1日二箱でした。
頭痛持ちなので薬も💦

でも発覚前ならだいたいの人はあるって
先生に言われましたよ☻

  • *chikako*

    *chikako*

    そうなんですね。。。私もストレスで最近甘いものがとても食べたくて、、、前はお酒だったんですが、控えたのでその分お菓子で求めているんですね😰きっと。
    薬は💊私も偏頭痛があるのでそれも心配でしたが、少し安心しました💨ありがとうございます‼️

    • 1月23日
はっぴーかむかむ

妊娠予定なかったので、普通に泥酔してました!汗
妊娠分かってからはきっばりやめました^ ^

  • *chikako*

    *chikako*

    泥酔しました⁉️
    それはとても心配だったでしょうね。。。
    でも、その経験が私には励みになります🙇🙇🙇
    ありがとうございます‼️
    妊娠確定したらきっぱりやめます🍻

    • 1月23日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    発覚前にお酒飲まれてる方は多いと思いますので(*^o^*)
    …安心してください!(笑)

    • 1月24日
  • *chikako*

    *chikako*

    はい😅
    みなさんから仕方ないよというお言葉と、切り替えていくのが良さそうということなので、そうしてみます‼️

    • 1月24日