※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

愚痴含むので長くなりますが、、、破魔弓?って皆さん買われましたか?義…

愚痴含むので長くなりますが、、、

破魔弓?って皆さん買われましたか?
義母さんが買ってあげる!と言っておられたので
同居中の実母に伝えると「そんなん昔の話で今時は聞いたことないしおく場所もないしそんなん貰うなら金貰え」と言ってます😂確かに旦那の多額の借金のせいで新婚の実母と母の再婚相手に生活費など世話になりっぱなしで狭いアパートに居候させてもらってます😂義理親はいつも余計な物ばかり送ってきてなにもお金などの援助はなしです。しかも義理親が旦那名義で借金していて月二万は振込約束なのですが、いつも何か買った時などは振り込めないと連絡がきてこっちが立て替えている感じです。なので私も実母と同じ気持ちで「そんなん送るぐらいなら、、、」と思ってしまいました。みなさんどう思われますか?
そもそも破魔弓は必要なんですかね、、、💦

コメント

そんな状況ならハッキリ「破魔弓より返済お願いします」と言ったほうがいいですね。
破魔弓は無くても困りませんが、お金が無いのは困ります。

• A

A

コメントありがとうございます😌
    ごもっともですよね💦お金のことは言いづらいのでいつも旦那に言わせてますがだらしないので困ってます。

• 12月11日

いらないです。笑
お金きちんと振り込んで欲しい…
そもそも破魔弓買うとしたら節句の時ですよね?笑
もう初節句終わってますでしょうし、はっきり断わってきちんと返済が終わったら息子のために一緒に何か買いに行きましょう!と前向きに言ってみるとかどうでしょう!

退会ユーザー

あ、初節句は兜でしたっけ?笑
    どっちにしろお正月に破魔弓用意するくらいならお金払うかお年玉にしてくれって思います。笑

• 12月11日
  • A

A

コメントありがとうございます!きっぱりいらないと言いました😂初節句終わってるのに不思議です💦中々言いづらいですが頑張ります😭

• 12月11日
  • A

A

兜です!でも一緒に買ったりするみたいですね!私もお年玉くれよって思いました😂

• 12月11日

うちは田舎の方なので破魔弓、羽子板など子どもの成長に関する行事?しきたり?としてありますね(^^)💦
お雛様、鯉のぼりと同じようにお嫁さん(私)の親からの贈り物?です✨

必要かどうかはそれぞれですが、初正月の破魔弓、羽子板は子どもの魔除けなので(^^)

• A

A

コメントありがとうございます!旦那の実家もど田舎なのできっとそうなんだと思います。。ご丁寧に細かくありがとうございます😌✨

• 12月11日