※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

わんぱくな息子がいても、2人目の妊活は大丈夫でしょうか?妊娠を検討中ですが心配です。

2人目の妊活について。
息子が2歳3ヶ月で超わんぱくで、アンパンチもするし、動きが激しいのでわざとじゃなくてもお腹にぶつかったりすることもあるのですが、こんな状態でも妊娠して大丈夫なんでしょうか?なかなか2人目に踏み切れません、でもそろそろ妊娠したいのです(><)

コメント

HMS‪‪☺︎

うちもボンボン乗っかってきたり手のかかるやんちゃ坊主です😅笑
「赤ちゃん痛い痛いだよ!よしよしは〜?☺️」って言っていたらいつの間にかあまりしなくなりました!
赤ちゃん返りもあるので寂しいのか構って欲しいのかたまに乗っかってきたり叩いたりはありますが……😅

• ままりえ

ままりえ

回答ありがとうございます😊医学的?には子供のパンチくらいではあかちゃんつぶれたりしませんよね?

• 12月11日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

羊水に守られてるし幼児くらいの力なら大丈夫かなと思ってます😂😂
    ただもちろんお腹は守ってあげた方がいいです(笑)
    不意をつかれない限りは注意しておけば(例えば寝転ぶ時は仰向けにならないなど)防げるかな?と☺️

• 12月11日
はなまる

息子もやんちゃです😂アンパンチもアンキックもするし遠くから走って抱き着きにくるので結構な衝撃です😅抱っこが好きで、妊娠初期の頃はエコーに出血がうつり自宅安静が中期に入るまで続きました。でも言ったら分かる事も多いのでちょっと疲れたから休憩させてね、って言えば大人しく遊んでてくれたり頭撫でてくれたり妊娠する前まで分からなかった優しい面がたーくさん出てきて今のところ楽しく過ごせてます🙌

• ままりえ

ままりえ

回答ありがとうございます。ちなみに息子さんはおいくつですか?

• 12月11日
  • はなまる

はなまる

2歳4ヶ月です🙂

• 12月11日
  • ままりえ

ままりえ

近いですね!参考になりました。ありがとうございます😊

• 12月11日
mi___!

うちもそんな感じですが
気にしててもきり無いですし
気にしてて時間たって
妊娠できなくなったりしてもいやなので二人目作りました。なるようになりますし、授かりものですからね〜

ぷらり

我が子もお腹にドーンって乗ってきます😫
膝に座るときにお尻からお腹にドーン。
寝転んでたらお腹に手を置いてグッと立ち上がったり、飛び乗ってきたり。
なるべくそうならないようにガードはしてますが、たまにふいをつかれてやられます💦
何度も何度も言うのでわかってるとは思いますが、気を抜いてたり、面白がってわざとやってきたり…
そんな時はかなり叱るし赤ちゃん痛いよ!とお腹に謝らせます。
でも赤ちゃんもそんな弱くないし、ある程度はガードできると思いますよ!
何度も言っているとわかってくれると思うので大丈夫だと思います😌

もっけ

うちも、ドーン‼️と、お腹や背中にダイブしてきますよ(^^)笑
抱っこして‼️とかも多いですが…極力歩ってもらうようにしてます(^^)

意外と話せばわかるようになってくるころですし、2人目お迎えしたいと思うならお迎えしても大丈夫かな?(^^)って、思います(^^)

みやび

横になってると12kgの人がお腹に突然倒れてきたりしてぐはっ!ってよくなってます笑
でもお腹の子はとても元気に動き回ってます!
アンパンチくらいならきっと大丈夫!笑
恐らく痛いからダメだよーって話してあげれば分かってもらえると思います!
妊婦は重いものダメ!とか言いますが普通に上の子抱っこしますし、一人目のときあんなに気にしてたのに!ってことが沢山出て来ます笑
でも、あまりに無理したりしなければ多少はなんとかなっちゃいます💡

柿ピー

まだまだ言っても分からないし、男の子でめちゃくちゃ激しいですが赤ちゃんは、元気です💓💓
乗っかってきたり飛び跳ねたり殴られたりびっくりさせられる事が多いですが異常なく来てます!
息子に言ってもまだまだ分からず、何となく妊娠に気づいてるのかイヤイヤが始まってきてしまい大変ですが頑張って対応してます(笑)
お腹は張りますが切迫では無いのでもんだいなしですよ!