※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘の排便ペースが減少し、悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。

生後4ヶ月の娘なんですが、今まで毎日2、3回はうんちしてたのが2週間前くらいから2日に一回とかになり今日で3日目になってしまいました😭💓
うんち溜められるようになったのか、寒くなって来て腸の動きが悪くなって来たのか😫💭
綿棒浣腸してみて先っちょにうんち付いたのでもう少しかなーと思いつつ全然でません😱💦
おならは出てます!!
これくらいの時急に排便のペースが広がったお子さんいますか🤥?
機嫌よくおっぱいも飲むのでいつ病院に行ったらいいかわからず困っています😢💓

コメント

ママ

うちは便秘6日目です💧
産まれてから既に二回病院で浣腸受けてます…。
病院からは一週間でなければ病院来てね、と言われました!
明日でなければ病院行きます💦

  • あゆ

    あゆ

    1週間が目安なんですね🙄💭
    ちなみにお家で便秘対策なにかなさってますか😳💓?

    • 12月11日
  • ママ

    ママ

    ちょうど2時間前くらいに綿棒浣腸で💩出ました‼️笑
    毎日綿棒浣腸してます💦あまり部屋を暖めすぎないほうがいいみたいですが、寒いから暖めちゃってます🙇‍♀️

    • 12月11日
  • あゆ

    あゆ

    羨ましいです😭💓
    お部屋暖めすぎない方がいいんですね😳!!
    うちも今日出ますように💩

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

毎回オムツ替える度に💩してたのが、生後2ヶ月前ぐらいから2、3日に1回のペースに急に変わりました!
めいさんのお子さんと同じでオナラはよく出るしおっぱいも飲むし苦しそうでもお腹が張ってる様子もなく機嫌よしです。
なので、2日出なかったら綿棒浣腸で💩出してます!
綿棒浣腸は赤ちゃん用の綿棒でしてますか?
大人用でした方が効果アリですよ!
綿棒の先に黄色がつくようであれば、時間が経ってももうすぐで出てくる可能性ありですね✨
私の息子も綿棒浣腸してすぐは出ません💦
その日中に出る感じです😊

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり急に変わる事もあるんですね💦
    昨日初めて赤ちゃん用のでしてみたんですけど怖くて😭!!
    まだ出ないので今日の夜大人用でまたしてみます😫💗
    教えて頂きありがとうございます❤️

    • 12月11日