※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

公園で歩かず抱っこを求める10ヶ月の赤ちゃんについて。外出が嫌になり、対処法を知りたい。支援センターでは歩く。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

おとといから、公園へ行くと、嫌かって歩かず、抱っこ抱っこと、くっついてきて困ってます。

10ヶ月の終わり頃から歩きはじめ、毎日午前と午後に散歩にいっていて、最近は小走りもするようになりました。
なのにある日突然、外が嫌になりました。
お外で遊んでほしいのに、どうしたらいいのやら、と困ってます。
場所を変えたり、くつを変えたり、ヒートテックを買ってみたりしましたが効果なしです。

足が痛いのかと思いきや、支援せんたーやスーパーにいくと、スタスタと歩きますm(_ _)m

こんなことってあるんでしょうか?
なにか対応策や、同じような経験されたママさんいらしたら教えてください。
よろしくお願います。

コメント

mi___!

そういう時期です。息子も11ヶ月で歩きだして少ししてだっこだっことグズって散歩どころじゃなくなって最近やっと一人で歩いてくれるようになりました!半年くらいかかりました!

• ポニョ

ポニョ

そうなんですねー。そういうときは室内遊びですか?

• 12月11日
  • mi___!

mi___!

その時期はずっと室内でした、、、

• 12月11日
  • ポニョ

ポニョ

そうですか。それでも夜ぐっすり眠ってくれたり、お昼ねもしてくれるならいいかなとおもいます。

• 12月11日
クーク77

子供も毎日同じ場所だといきなりしなくなったりするかもしれません。
気分的なものって多いですから。
うちも昨日は大丈夫だったのに今日はダメなんてザラにあります。そーゆーときは屋内で遊んでいます。
子供のおもちゃも遊ばなくなったりするのと一緒かなと。また、他の遊ぶ人がいれば違うかもしれません。

• ポニョ

ポニョ

旦那が一緒の日は大丈夫でした。
    せっかく公園まできたのにーと思ってしまいますが、しばらくは気分転換で、最初から公園行かない方がいいんですかね。

• 12月11日