※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

北関東在住の赤ちゃんの体温調節について質問です。寝るときに冷たいと心配。室温11度でエアコンをつけました。子供の手の冷たさでエアコンの使用を検討中。他の地域の方の暖房使用状況も知りたいです。

暖房について質問です。北関東に住んでいます。
赤ちゃんの手足は体温調節しているから冷たくてもいいと聞きますが、夜寝てるとき最近は冷たすぎて心配です。体感はスリーパー着てて掛けものはあまりはだけません。
背中やお腹は暖かいです。
今朝は、室温11度でエアコンをつけました。

子供の手が心配でエアコンを使った方がいいのか、使うとしたら室温が何度以下などの目安などみなさん、どうされているか教えていただきたいです。
東北地方や北陸地方の方は、寝室やリビングの暖房を一日つけているのでしょうか?

コメント

ムーミン

東北地方です⛄
手は冷たくなりますよね💦💦
リビングは、20度前後あるのでエアコンまだつけてないです☺️
寝室も、16度前後ですがつけてません😅

  • みっぽ

    みっぽ

    それくらいの温度なら暖房いらないですね。
    東北地方は、もう寒いと思ってました。
    北関東の方が寒いなんて。
    真冬は室温さらに下がると思うのですが、暖房つける予定ですか?

    • 12月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    よく考えたら、リビングはエアコンはつけてないですが、蓄暖(蓄熱式暖房?)はついてました💦
    すみません💦
    寝室にはついてないです(>_<)
    よほど寒くなったらエアコンつけますが、丸一日つけることはしないと思います😅
    日中は、蓄暖だけでホワーンと暖かいので💡

    • 12月11日
  • みっぽ

    みっぽ

    蓄暖で暖かいのいいですね。

    • 12月11日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

東北地方です!
夜中の授乳が寒いので20度で付けていますが、夜中の授乳がなければ寝てる時は消します💦
日中はストーブやエアコンを付けています!

  • みっぽ

    みっぽ

    授乳は、布団から出るので寒いですよね💦
    授乳する時間だけつけてる感じですか?
    授乳する日の夜はつけてる感じですか?

    • 12月11日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    授乳する日の夜はずっと付けています☺️

    • 12月12日
  • みっぽ

    みっぽ

    ありがとうございます。

    • 12月12日